夏物の苗&種

まっどうみても’畑仕事’でしか無いんですがね、無理やり’家庭菜園’って呼んでます。

テヘ(・・・そろそろこの表現も自粛か←遅い!
去年は、GW明けに植えて失敗したので、今年は早々に植えました。

真ん中の巨大なのは、冬越えのキャベツ^^;
夏物の苗。
ししとう、茄子、フルーツトマト。


ほうれん草、キャベツ、とうもろこし、落花生(去年むちゃむちゃ美味しかった!)黒枝豆、下仁田ネギの苗、そしてアスパラ。




アスパラは、今がシーズンで、4,5年目に入ったので、太いのがにょきにょき。
ほんと取れたては美味しいの!

結構ご立派かい?

一度植えたら、何年も収穫できるので、一度種から育ててみようと思ってます。