GWでやりたかったこと。

◎玄武のジーンズお直し、
◎バックの手入れ
◎ウッドデッキのペンキ塗り
◎家庭菜園
◎テーブルの手入れ
◎旅行の準備
◎腹の肉の処分(2k分ばかし)






◎玄武のジーンズお直し
玄武のジーンズ、少し破れててかっこよかったんですが、膝があんまりビリビリになってしまって、もう履きたがってなかったんです。
夏になったら切って履こうと思ってるんですが、まだ少し半ズボンまでには早い・・・。
そこで、じゃん!

お直ししました。

ポイントは隙間から覗く仮面ライダーキバと、ゴーカイジャー

実は、これ、ヒーローものハンカチなんです。



折りたたんで、チクチク縫いました。
裏はこんなん。

生地が合わないか?とも思ったけれど、ジーンズって、基本的に何でもアリだと思ってるんで、有効!←国際基準(んな訳ない
とりあえず、玄武が嬉しそうで、得意げなのが◎♪





もちろん、切って半ズボンにした後は、またハンカチとして使います。
オホホ。



なんて貧乏臭いエコ!





◎バックの手入れ
こっちも、ちょっとエコ?節約系。


エルメスのフルートゥ(合ってる?)これ、出張の際にも重宝してるんですが、色が薄いだけあって、ちょっと汚れが目立つようになってきました。

でも、小さい皮のタグが付いてるだけで、クリーニング代、なんと一万円



高いよ!

で、ネットで調べたら、これと豚毛できれいになるらしい。
[rakuten:birays:10038410:detail]

プロのクリーニング屋さんのサイトだったんで、思い切って試すことに。

豚毛にブラシにピンポン玉のムースを乗せて、ちょっと擦り、後は硬く絞った布で拭き上げるのみ。

After

分かりづらいな。

でも、確実にキレイになりました。後で染みになるのが、一番怖いので、硬く絞ったタオルで、念入りに拭きました。

うふふ〜。満足!

浮いた資金は、新しい化粧品に回すか、それとも美味しい食事か!

オススメです♪




◎ウッドデッキのペンキ塗りは、一回完了。

◎天然板のテーブルにもオイルを念入りに刷り込み、終了。




なんせ、毎日バタバタしてると、畑を含めた、こういうメンテ系が滞るんですよね〜。


ああ、気持ちがすっきり!



あとは、明日からの旅行の準備と、腹の肉の処分・・・。


いや、今回の旅行は、食に期待大の北海道5泊6日なんです。

どっちか言ったら、腹の肉、増やして育てるほうか・・・(ヤダッ


それでも、北海道は会いたい方々にたくさん会ってこようと思ってます♪
ただでさえ、旅のレビューは長くなりすぎて、苦手なので、今回の6日の旅のレポは、期待できないかな・・・^^;

でも、でも楽しみ〜!


お世話になる方々、よろしくお願いしまーす!