ゴールデンウィーク突入!

GW2日目の今日、玄武が朝ごはんを作ってくれました。


今日のメニュー保育園で習ってきたレシピ。作ってくれるのは、3回目くらいなんです。
《レシピ》
1.まず、食パンにケチャップを塗り、しゅうまいを乗せる。
2.銀紙で包み、20分蒸す。

まっ最初レシピを聞いた時には、ケチャップとシュウマイって組み合わせだけでドン引き、でしたが渋々食べてみると、意外に美味しい!

そりゃ褒めまくりましたんで、たまに張り切って作ってくれるんです。


 こりゃ!

うちオリジナルで、溶けるチーズ置いてます。

あっ手元は見ない事ね、さっき鼻くそほじってなかったっけ?と食欲減退著しいんで。




できあがりは、それ!








・・・。







相変わらず、あまり食欲はそそられませんが、しゅうまいが元々そんなに好きではない母の中では、一番美味しい食べ方かも。




まっ基本、「男はがっつり白飯命」の玄武は、オムレツとヨーグルトって純洋食なこの朝食の後に、普通にふりかけご飯食べてましたがね。

そうか、自分で作っても、やはりパンは、前菜の立ち位置からランクアップできずか・・・。

アップはしてませんでしたが、前回は、パパがプリンと食パンでフレンチトーストも作ってくれて、母憧れの「チーム男子」だけでの食事準備なんて事もあり」・・・。






いいねえ。





月に一度くらいは、母はベットの上で優雅に小指を立てて(謎、ブレックファーストなんて日が来るといいんだけどねえ。(母が4時半にベットにいないんで、そりゃ無理だな)











一方、この日の花梨。

この日から、従兄妹のセナちゃんと、スイミングに通うことになりました〜。







パチパチパチパチ〜♪

早速合わせた女子2人の水着姿に萌え〜(鼻から息抜けてます)




何と言っても初めてだし、泣くかな?固まるかなと思っていたのですが、ウホホー。

テンションマックス!
 カメラも付いていけへんくらい高速!

去年一年間、にぃにの見学ばかりで、きっとつまらなかったんだろうね。



上から覗いてみても、おーい♪

セナちゃんは、10分に一回くらいこちらを見て満面の笑みで手を振ってくれます。
かわええ。





一方花梨は・・・。


2回程、ちらっと横目でこちらを見ただけで、しかと。




全く〜。




半年違いの同じ学年のセナちゃんに、素直♪可愛い♪いい子♪キャラを全部持っていかれてるせいか?(考えすぎ?)。

そーいや、母も幼馴染が、学年アイドルくらいのべっぴんな子だったんで、とにかく「元気&腕白キャラ」で通してしまったもんな。(間違いなく、幼馴染うんぬんは関係ない)



うんうん、でも喜んでやってるみたい。

本人も終わった後、赤いほっぺたで、お目目キラキラで、楽しかった〜って言ってました。


そして、この日は、夕飯後の6時半から、朝まで爆睡!

おおー。素晴らしい♪

花梨にはバレエやダンスと言った「女の子ならでは」の習い事をさせてみたいって母の欲望もあるんですけどね。

とりあえず、手っ取り早く、玄武と同じ、スイミング。

とにかく夏の間は特に楽しいと思うし、にぃにの影響で、我が家はプールに出かける事多いし、水に慣れた方が花梨も楽しいでしょって事で。



ちょっと続けてみましょうか。