従姉妹

 今日は、玄武保育園のお迎え前に、義妹の家へ。

 義妹は3人目のセナちゃんを昨年5月に産み、育児休暇中なのです。

 こう見えても花梨とは同級生。


 玄武は4月生まれなので、保育園でもどこへ行ってもこの台詞=玄武デカイだったのですが、11月生まれの花梨はやはりちびちゃい方になります。


 それでも、久々に計った体重は5200g。
 一番下だった成長曲線の真ん中までやっときました。


 よかったー。出生体重は2250gと未熟児だったので、体重が増えると単純に嬉しい!



 ・・・きっと今だけ。


 


 それでも、人見知りまっさい中のセナちゃん。
 
 油断して、おばちゃんの顔を見てしまうと・・・、
  ヤダー。

 
 ヤダーって言われてもなー、何もしてないしなー。

 もしかして、ここにいるのが嫌なの?

 おおっせつない存在全否定。

 いつも、玄武に訳もなく’イヤー’と言われるパパの気持ちが少しだけ分かります。

 部屋の隅にいても、わざわざ顔を確認して号泣。

 泣くなら見なきゃいいのにねえ。^^


 まっ何をやっても可愛いのが、0歳児。


 従姉妹で、同級生で近所になるセナと花梨、大きくなったら、ものすごく仲良くなるか、顔も見たくなくなるかどっちかやなと親達は勝手なことを言っております。^^