ランキング&癒し

高速道路無料化って、あんまりうちには関係ない話かなと思ってたんです。




そしたら、さすが、田舎だけあって京都までと、大阪までの半分、福井方面と、割と四方八方無料になりました。







あら嬉し♪








でも、自分が恩恵あったから、いいものの、都会に住んでたら、結構腹立たしいかも。

何が社会実験?結局、「できるとこだけ、手をつけてみました」って一応言いたいだけの辻褄合わせやん!って。





まっ母も、たま〜に仕事で使いますけどね。

ほらっ「できない」って言うより、「今、できる精一杯の事、とりあえずしてみました!」的に。





それにしてもねえ。





まあ、とりあえず、どこまで行っても、1000円の恩恵はGWまで!

どこ行こっかな〜。









そうそ、話はころっと変わります。テヘッ♪(可愛くないから!

花梨がぽにょに似てるって話、こないだしてましたが、先日、テレビでも放映されてましたね。

そっから、家で流行ってます。








花梨〜、パパ〜、しゅき〜







カタコトっぽいところが、ちょうど、ぽにょのしゃべり方と似てるんですよね。



なので、パパが花梨を抱っこしてる時に、いつも。













まっ言ってるのは、残念ながらパパだけで、花梨が実際言ってるのは「いやーや」なんですけどね。フフッ












そういう母も、こないだ夕食時に、みんなで花梨にしてた「玄武とパパとどっちが好き?」「パパと象さんどっちが好き?」の2択ランキングで、トップ3入り果たせずでした。





ちなみに順位はこちら。






1位:玄武
2位:ペンギン
3位:パパ
4位:ちゃーちゃん






2位、ペンギン?




何さー、昨日だって、寝る時、玄武とちゃーちゃんの横取り合いだったくせに(涙

象さんやきりんさんはともかく、大体、日頃そんなに、ペンギンに興味ないじゃんかー!






2歳女子の気まぐれ乙女心に今日も翻弄される両親達であります。



ちなみに、不動の一位だった玄武は、もうとろけそうなくらいにやけて、何度も花梨に言わせてました。

玄武シスコン疑惑浮上!




そーいや、むかーし昔、パパに出会った最初の頃に、お母さんと妹の話がよく出てくるので、もしやマザコン&シスコンか?と疑惑を持ったことがあったっけ。

すぐにただ、仲がいいだけと分かりましたが。



おお、いいぞ、玄武、それを目指そう!










さて、そんな玄武ですが、先日、母が久々9時半まで残業して(いつもの就寝時間)クタクタになって帰ってきた時、わざわざ寝室から、降りてきて、眠い目をこすりこすり今日あった事を話してくれました。







薄暗い部屋で、1人寂しく遅い夕飯を取ってたとこだったんで、思わずホロリ。



「仕事で遅くなったから、玄武と今日は話ができんと思ってたのに、降りてきてくれて嬉しかったわー、ありがとう」と言うと、はにかみ笑顔で、にこーとして、またベットに戻っていきました。








くー。







癒される〜。


それだけで重い疲れが、随分軽くなりました。


アロマ、マッサージ、ビール?ストレス解消法はいろいろあれど、母にとっては、これが最強!







「ちゃーちゃん、げんぶ、しゅき〜」(だから!可愛くないって!









あっもちろん、花梨もね。ンフ♪(怒!