ウルトラマンスタジアム & 恐竜博物館

連休最後の日は、一泊で近場の福井県に行ってきました。



ちょっと足を伸ばせば、ウルトラマンスタジアム
があるって事で1日目は、手取フィッシュランドへ。


ウルトラマンって、あまりちゃんと見たことなかったんですが、仮面ライダーやなんかに較べると、すごくレトロなんですよね。
おいてあるディスプレイだってほら・・・、
 服のたわみがくっきり。

どうみても5頭身くらいだし、背中には、チャックだってあります。



なんて、今回は短めにと思っていたのですが、長くなりそうなので、お後はお付き合いいただける方に。



今日は、せっかくなんで1人700円もするウルトラマンショーも見たのですが、なんか、戦いの武器とかあんまないので、パンチや、キック。そして最後には、ウルトラビーム

 腰引けてます(笑)





普段、子供がやってることと変わらなくて、相当ほのぼのしました。





まっ玄武は、夢中でやられそうになったウルトラマンに「がんばれー」と(←仮面ライダーショーと同じパターン)声援を送っていましたが。





こやつ、アンパンマンも未だに実は大好き。


戦いとなれば、だれでもいーに、違いない!




母的に面白かったのは、金魚釣り。
金魚すくいじゃなくて、針にえさをつけて、金魚を釣り上げるってものなんですが、真剣そのもの!





とったどーーー!!!

ほんとに、お目目きらきら!

「玄武がお魚釣った、玄武がお魚釣った」とすごく得意げに話してくれるんで、親としても大満足でした!


やっぱりこれくらいの年だと、本物の海に釣りに行くより、多少「やらせ」なこんな感じがいいのかも。

次は、なんか、放流イワナ釣でも行こうかな。



夜は、今回、ここしか空いてなかったんで取ったとこで、部屋に入った途端、広がるおっさん臭に閉口。(しかも枕にまで染み入ってた!!!)


大ハズレだったんですが、ホテル好きなこの方達は、フルスロットル。


ホテルも多分、どこでもいいのね・・・。


夕飯は、金目鯛の炙り焼き寿司、白海老の天ぷら、焼きサバ寿司、地鶏の炭火焼なんてのを堪能!




いやあ、家族で旨いものを食べてる時って、幸せ時間ランキング、かなり上位ですなー。


母の仕事の活力源でもあります。


さてと、メインの恐竜博物館まで行き着かずでしたが、そちらは、また別記事でということで。