南知多おもちゃ王国

 さて、ゴールデンウィーク、どこかへ行こうとは決めていたけれども、結局行き場所が決まったのが、昨日の夜10時。

 宿が取れたのは、もう今日の日付に変わっていたはず。


 久々の’思いつき旅行’。結婚前はそういえば、よくフラっとパパと2人でどこかに出かけてました。


 子供ができたら、少しはましになるだろうと思っていたけれども、今回は宿だけはかろうじて、取ってあるけれども、後は出たとこ勝負。どうなることやら・・・。


 
 玄武はと言うと、靴を履いてはじめてのお出かけ。


 出産祝いやなんやで、4足もあるのに、足にぴったりくるのがない。


 と、言う訳で、ちょっと小さめだけど、今回だけエルメスの靴で行くことにしました。

  アンシンメトリーなズボンの紐で着崩し、庶民派アピール。

 いや、別に庶民派を主張しなくても、十分、庶民的。ってか、逆にエルメスを高級品に全く見せないところが、玄武流。


 そんな流儀を伝授した覚え全くないんだけど。



 それでも、先日行った水族館や、動物園との反応とは全く違いペンギンや、あしかを見ては、「おおっ」「おおっ」と大興奮の玄武。


 特に、あざらしのプールでは、ちょうど良いつかまり台もあって行ったりきたり大はしゃぎでした。

 


  ・・・楽しい♪


 反応があると全く持って楽しさ倍増です。ああっいろんなところへ連れまわしたい欲望を抑えるのが大変です。


 その後は、謎の’王様のステージ’を一応見て、
  「誰?あれ?」「・・・王様」「ふーん」

 いろんなおもちゃに食い付きまくる玄武。なかでも、一番食い付きがよかったのが’トミカ王国’

 

 至るところにある電車を追いかけては線路を破壊しながらも、夢中でむさぼり遊ぶ玄武なのでした。


 あっ、もちろん、「ぶっぶ〜」は連呼しまくりです。厳密に言うとそれは、『電車』であって『車』ではないのですが、そんな事お構いある訳がありません。


 数えるのは、高速の時点でギブしました。




 もう少し大きくなったら、家も、こんな電車やミニカーだらけになるんでしょう。ええ間違いなく。


 それでも、風が強くて少し寒かったけど、GWの中の平日とあって、思いのほか人は少なく、おもちゃで遊びたい放題なのが、よかった。


 これだけ、食いついてくれると来たかいがあるってもんです。玄武が嬉しそうに遊ぶ姿を見ながら、パパ・ママは相当嬉しくなりました。


 次は、近場の’東条湖おもちゃ王国’にも是非行ってみよう!