ただの風邪かよっ

 昨夜は、熱も下がって、元気。


 湿疹も拡がらず、ちょっと鼻水が出てるだけ・・・。


 水疱瘡であるはずがないっと朝から小児科へ行くと、先生、玄武の裏表、よくよーく観察した後、「風邪でした」と診察してくれました。


 でしょー、言うたやん!何だか急に強気になるママ。


 うううん、でも、水疱瘡、どうせかからなくちゃいけないものだったら、いっそかかってしまった方が、いい気もする・・・。


 幼い頃かかった方が、軽いっていうし、職場復帰してからだと周りの人にたくさん迷惑かけなきゃならないだろうし・・・。


 ああ、水疱瘡、もう一つの懸念はママ自身。


 幼い頃、あまりにも健康であり過ぎたため、主だたる病気に全くかかっておらず・・・。もちろん水疱瘡当然、寄せ付けやしませんでしたわっ。ああ、ヤバイ?

 
 育児書読んだら、「かゆみは相当なものがあり、掻き毟るのを防いであげましょう」と記述がしてありました。


 ひぃええー。いやー。こえー。


 「痒拷問」無理無理、吐くー、何でも吐くから許して〜〜〜。


 大人向けの予防接種って、ないのかしら?