水疱瘡疑惑

 さて、昨日発熱、夜中も少し咳が出て寝れなかったので、今日は朝から小児科へ行ってきました。

 
 ママ&パパともども、鼻水、咳あり。


 風邪の薬をもらって帰ろう、と思っていたところ、先生が喰いついたのは、背中に数個ある赤い点々。


 これ・・・、前からあった気がしますが・・・。


 との台詞にも係わらず、舐めるように点々を観察した先生からは神妙な顔つきで「水疱瘡の恐れがあります」との診断をもらったのでした。


 ほんと?だって、咳は?鼻は?どうやら流行っているらしい。


 半信半疑のまま、他のお子さんに移しては大変なのでと、会計中も車で待機。


 今日の様子を見て、また明日来院することになりました。


 仕方がない。今日来るはずになってた友達との約束はキャンセル。


 自宅謹慎を言い渡された玄武は、今日は一日、おうちで遊ぶことに。


 とりあえず、これも誕生日祝いで贈られたすべり台を滑る・・・。

 

 これ、狭いの承知で購入し、部屋の面積ものすごく侵食してる割には、まだまだ玄武おっかなびっくり。

 
 毎回、ものすごい勇気をだして滑っているようです。



ああっ怖いどうしよー。やめようか。けど、行ってみよ。それー!きゃあああ。はぁー怖かった・・・。

 こんなに、短いすべり台なのに、本人はバンジージャンプ並みに、毎回そんな感情の葛藤が繰り広げられているらしい。

 その表情を見てるのが、おもしろくておもしろくて。^^


 そして、今度はそれにも飽きたので、擬似「砂遊び」。

 

 今回は、室内なので、お米を使っております。


 ちょっと違う質感だけれども、なかなかよく時間が稼げる遊ぶ。


 ええそりゃもちろん、そこは農家の子。使ったお米はちゃーんと、よく洗って食べました。


 そじゃなきゃ米作ってるじぃじに失礼だもんね。


 今日は、早く帰ってきてくれたパパは、そんなことは露知らず、きっちり完食してくれました♪


 美味しかったでしょ?