お天気日曜日

今日は、久々に朝から良いお天気!

 
 やったー。光合成で生きてるママ(いや食べるものはしっかり食べてますけどね)は嬉しくってしょうがない♪


 ・・・なのに、パパは今日も仕事・・・。


 ちぇー。

 
 でも、せっかくのお天気もったいないので、玄武と美味しいパンやさんへ「モーニングデート」をすることにしました。

 
 焼きたてのパンに、コーヒー。ああ落ち着くわー。


 そして、隣には、若い彼氏♪グフフ

 
 「ほら、これ美味しそうだから、食べてみる?」「はいどーぞ♪」
 

 こんな’ラブぅ♪’一色の会話なのに、返事が
 もぐもぐもぐ・・・・「美味しい?」「ばばばばばばー」

 なのが、ちと寂しい。


 なんて、こんなおかんとのデート。15年後には誘っても「ウザイ〜」と断られること必須?今のうちに要満喫!


 その後は、近くの公園へ。

 
 ついでに義妹に連絡をとってみると、彼女の旦那も昨日遅くまで仕事だったにもかかわらず、今日は草野球で家にいないらしい。


 ほぅー。留守も楽じゃないよねー、と愚痴りつつ、集った従兄弟同士を野へ放つ。

 着替えは持って来てるわよー。存分に動いておくれっ。



 そこで、パパから「任務終了」の電話があったので、しばし家で昼食をとった後、今度は、車で30分程の「ヒメハナ公園」へ。


 玄武は、誕生日にもらった愛車「トーマス号」(動力=パパ)で、出発!

  

 ここでは、帽子被ってることに気づいていませんが、気付くと大変!

 ダチョウクラブ、竜ちゃんバリに地面へ叩きつけられます。


 これから、日差し強くなるんだよ。どうやって、気付かれないよう被せるか、思案が必要なところです。


 ほんでどーよこのスライダー!
 


 んでも、玄武は砂遊びならぬ石遊びの方が楽しかったかも?


 とにかく、目いっぱい遊びまくった一日でした。


 ・・・とそれが、原因なのかどうか、夜、軽く玄武発熱。


 ありゃりゃ。ハードワークも制御が必要か?日光に当たりすぎ?それとも・・・一体、どれが原因?心あたりがありすぎて・・・。


 「ほどほど」と言う言葉を、とりあえず親の辞書だけにでも付け加えようと誓うママでした。