スイミング再開

 昨日の夜も元気、元気。

 今朝も、体調はすこぶる良さそうだったので、約2ヶ月ぶりにスイミングを再開することにしました。

 
 午後から、午前に時間変更になって急に増えたらしく、今日は8組の親子が来てました。


 大きい子達は、上の組に行ってしまった為、その中でも知り合いは2組だけだったけれども、久しぶりに会った玄武に対して、コーチを含め、みんながしきりと「大きくなったねー」「しっかりしてきたね」「よく動くようになったねー」と声をかけてくれました。


 そうかー。毎日一緒にいると、分らないけれども、確かに2ヶ月前に較べたら、動作、表情、背丈なんかもぐいっと成長したのかもね、と改めて気付きました。


 このスイミングの陸上メニューでも、以前はズリばいで、人のずーーーっと、ずーっと後ろの方を『ズリリ、ズリリリリ』とついていくだけだったのだけれど、今はいっちょまえに、ハイハイで突進してラジカセの音消したりしてる。(だめぢゃん!^^)


 プールに行く前のシャワーも、前はベソをかいていたのに、今は水の魔力にすっかりとりつかれているこのお方、『おぉー』と歓喜の声をあげ、後は一面の大量の水に驚き、浮かれる・・・。


 そーよー。大好きお風呂の何十倍もの水があるのよ。喜べー。

 
 ううん?でもこの喜びの量って、水の体積に比例してるの?そしたら、海はどーなるよ?と微かな疑問を抱きつつも、前よりもずっと反応がいい玄武と思う存分遊んだのでした。


 やっと水が心地いい季節となってきました。


 ちょっと、左手の腱鞘炎がずきずき痛むけれども、とにかく水よ。水。これからが楽しみです♪


 《写真の玄武》

 今日のおやつをむさぼる玄。


 つかの間『専業主婦』生活の中で、憧れだったものの一つが『手作りのおやつ』


 でもなー、毎年、年初の目標に『今年こそは料理上手になる』って掲げてるくらいだしな・・・とあきらめかけていたけれど、実際、簡単なものもたくさんあることが判明。


 特に、ホットケーキミックスは強い味方。


 今日の「りんごにんじんホットケーキ」はその名の通り、にんじんとりんごのすりおろしたもの混ぜて焼いただけだし、この間作った「桜海老のごまスティック」も刻んだバターと桜海老、黒ゴマを入れて硬く練ったホットケーキミックスをスティック状にして焼くだけ。これも、友達の家に持って行ったけど、なかなか好評だった♪


 その他、かぼちゃを混ぜたり、ほうれん草を刻んで混ぜても美味しいらしい。


 これからじゃんじゃん作るわよ。


 ほんで、これで、十分、既成事実できるんちゃう?


 玄武に子供ができた時には、「アンタの小さい頃はおやつは手作りだったよー」って遠い目をして自慢してやろ。


 って、自分に都合のいいことだけ考えられるはずの妄想の中でも、「自慢する」→「嫁に嫌われる」って図式だけは打ち消せなかったわ。


 やっぱり、自慢する相手は、未来、じぃちゃんになったパパだけにしとこうかな。