ママの家事の最中、午前9時頃から、もう外へ出たくてたまらない玄武をなだめ、10時頃ようやく公園に。

 
 実は、家のすぐ目の前が公園。玄関開けたら2分で公園♪


 日当たり悪いけど、そこんとこはお気に入りです。


 さて、今日の公園メンバーは男の子3人。


 人見知り玄武は、まずは2人の遊ぶ様子を眺め・・・

 たっきり!

 
 ママが手を貸してあげると、ようやくみんなの元へと嬉しそうに歩いて行き、合流。
 キャップ三人組。


 ハイハイができるんだから、自分で行ったら良さそうなものなんだけど、どうしてもママの手を借りたがる。甘えっ子やねえ。そんでも歩いてる時は、必ず笑顔!もちろん満面!

 
 あんよが大好きなんだろうなー。早く自分ひとりで歩いて好きなとこ行けるといいねえ。


 それはそうと、最近、公園デビューをして発見したのだけれども、実はご近所には一歳児がうようよいるらしい。


 そういえば、昨日も昼前公園見たら、10人くらい砂場にいました。

 どこかの保育園の遠足?って思うくらい。

 
 へへっよかった。やっぱり同じ年くらいの子と遊ぶ機会をたくさん作ってあげたいもんな。
 

 
 

 午後からはお散歩&買い物。


 ママ買い物中、玄武はおっ大人の女の人の下着売り場でビデオを凝視。
 

 何、何?

 
 玄武ももしかして’エロかっこいい乳児’目指してんの?


 「玄武っ!」

 「・・・」

 そっそうやった。そんなキャラ違いました。


 それにしても、怪しい目つき。捕まるよ。下着売り場でそんな顔してちゃ。

 
 って、明らかにもっと怪しいのは、こんな下着売り場でこそこそ写真撮影してるママ。

 ファイナルアンサー?ええ、もちろん、ファイナルで。母さん捕まったら、玄武、引き取りに来てくれる?



 ここでも、同じくらいの年の新しいお友達と4人で遊びました。



 最近玄武に合わせて、いろいろ出歩くようになって、加速度的に新しいお友達が増えてます。

 
 えっーと’しんじ’君に、’しんたろう’君、’おおぞら’君、’ゆうじ’君、’くるみ’ちゃん’ももか’ちゃん、’ななみ’ちゃん’ようたろう’君に、’めい’ちゃん、’はるか’ちゃん・・・・ふぅー。


 実は、脳年齢だけ、育休に入ってから飛び級的な勢いで年を重ねているママ。


 うふ。消えて欲しいのは目尻の皺なのに、脳の皺だけ、つるつるすぅべすべになってきてるみたいよ♪



 ってマジ怖いっす。社会復帰。


 お子様達の名前も、一旦覚えるのはいいんだけど、次、すぐ会わないと覚えていられるかどうか不安でいっぱい・・・。


 こないだも、スイミングで4ヶ月ぶりに会った赤ちゃんは、名前が全く出て来なかったしな・・・。


 軽くなくヤバイ?


 職場復帰したら、これまで以上に、こっそり名刺にいろいろ書き込もうっと。

  
 帰りは、はしご車指差し確認。

 やっぱ本物はたまりませんっ。