シンデレラタイム

 今日は久々「鬼嫁会」開催で、元(って今も籍はあるんだけど)職場の女性総勢5人で飲みに行きました。


 玄武は、とりあえず、最初だけ参加。

  
 持参の炊き込み五目御飯を食し、後はハイハイして隣の男性2人をナンパしたり、テーブルの周りを伝って歩いたり・・・。


 何せ、生まれたての頃から、知ってる皆様なので、「上手に食べてるね〜」「’ぶっぶ〜’って言えるの?」などとたくさん、褒めて、おだててもらえるのが嬉しい。


 それでも、やはり元気な一歳児、居酒屋に長居は無理〜、と思い出した頃、パパの仕事が終わって、お子様は引き取られ、後はママ自由時間となったのでした。


 ルララー♪シンデレラタイム到来!


 実際のとこ、シンデレラとかぶっているのは、昼間家事三昧ってとこだけですが、いいのよ、いいの。


 ここからは、大人のじ・か・ん。

 
 幼子を持って初めてわかる自由時間のありがたさ。


 たまには、ママじゃない時間も欲しいのです。


 ってな訳で、玄武とは残念ながらすれ違ってしまったまゆみママと共に、久々に赤ワインを堪能したのでした。


 まいう〜。


 そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、12時の鐘と共に、魔法が解けまた、ママへと・・・


 残念ながらすぐには戻れませんでした。


 魔法が解けた後に残っていたのは、「酒に飲まれた」と言う現実。やっぱり弱くなってるんだろうね。


 久々朝まで苦しくて、のたうちまわってました。ああ、しんど。


 とは言え、一番しんどかったのは、起きてしまった玄武とママとの両方を面倒みなくちゃいけないパパだったかも。

 
 反省しました。学習したかどうかは自信ありませんが。


 当分、大人しくしておきます。へへ^^。


 《写真の玄武》

 自動洗車機が怖くて、泣き泣きです。

 赤と青のたわしの洗車機はダンスみたいで楽しくてにこにこしてるのに、今日のは黒い布だったからね。


 怖くないよ。玄武。