乗り物大好き

本日から5日間の台湾出張の為、朝8時過ぎ、パパは電車へ乗って行ってしまいました。

 朝8時に出ても、台湾の出張先に着くのは夜8時。なかなか大変です。
 
 まっ一番長い時間かかるのは、福知山から関空までなんだけど^^;。



 ぽつんと残されたママと、玄武はひとまず、機会を逃して、変えてなかった冬用タイヤを交換してもらいに、パパ実家へ。


 すると、そこには、ばぁばからの贈り物、玄武の新車が届いていました。


  アンパンマン号。


 三輪車が欲しいねと言う話をしている間に、かたかた「トーマス号」を購入してしまったのですが、こちらの方が後ろを押して歩くという点に関しては数段優れもの。


 「トーマス号」は、玄武が自分で押して歩く分にはいいんだけど、玄武を乗せて大人が後ろから押して歩こうと思うと、体がずれて落ちそうになったり、そうかと思うと玄武がへんな方向にハンドルを回して、とんでもない方向に行ったりとなかなか大変。


 しかも、持っていった時に限って、玄武が自分で押してくれないときてるからなあ。


 でも、この三輪車は、サドルの周りにずれ防止の枠がついていて、しかも後ろの押し棒で方向を操作できる!


 こりゃいいや。これなら遠くへも行けそうです。


 ・・・難点と言えば、乗った時に、ちょうどそそられる位置にあるボタンを押すと大音量で、’僕、アンパンマン!’という台詞か、’♪そうさっ、恐れないで、みんなの為に♪’って歌が流れるところ。


 音量調整はできないみたいよ。


 ほっとけば、右翼の宣伝カー並みに迷惑千万なのは間違いなさそう。


 とりあえず、スーパーなんかの室内はやめときましょか〜。


 こんなことでアンパンマン信奉者は増えないだろうしねえ。



 そして、それに飽きた後は、従兄弟の大聖にいちゃんの「グーちょこらんたん号」を試乗。

 

 電動でぐるぐる回るだけなんだけど、乗り物好きには堪えられないらしい♪


 周りがついにっこりしてしまう程、笑顔を振りまくっていました。



 夕方になって、愛ちゃん一家とともに、悠ちゃん宅へ。

 ひとしきり、遊んだ後は、悠ちゃんと2人並んで夕飯。

 

 カレーにひじきをトッピングする悠ちゃんと、ひじきをコップに入れて楽しむ玄武。


 あまりの汚しっぷりに恐縮しながらも、7ヶ月お誕生日が離れていて、なかなか一緒に遊べなかった悠ちゃんと、今では並んでご飯食べてるよーと感慨深いものを感じました。


 2人で走りまわってやんちゃする日も遠くなさそうす。


 それにしても、やっぱり夕飯を誰かと食べると寂しい気がしないね。いつも2人で食べてることが断然多いのだけれど。


 明日は、別のお友達のとこで、あさっては、またパパ実家。


 何とか、今回は寂しくなく乗り切れそうかな?