最近の食事情

 さてさて、最近の玄武の食事。


  一人で手掴み食べを始めてからだいぶ楽になってきました。


  とりあえず、大好きなパンの準備をしておけば、一人でもぐもぐしといてくれる。
 

  その間に猛ダッシュで他のものを用意するなんてことができるようになりました。


 でも、あんまり好きだと・・・。
  詰め込みすぎ。

 何か前髪もパツンで不細工やし・・・。ってごめん、これはママ美容師の腕のせいです。

 たまに、たこ口の端っこからにゅーっと出てきそうになってます。


 フォークは、バナナ等を刺してあげるとそれを口に持っていくことができるけれども、自分で刺すのはまだまだ。


 かこん♪かこん♪とお皿に打ち付けて、いつも何やら演奏しています。





 そんな中、最近の悩みと言えば、夕飯作成時に玄武が足にしがみ付いてくる事。


 可愛い、いや、可愛いんだけど、全く料理が進まない。


 じきに、しがみついたまま「おなかすいたー」と泣き始めると、「あんたがしがみ付いてるから、作られへんのやんー」と諭したくなります。


 ああ、でもそんなこたー一歳児に通用する訳ありません。トホ


 それでも、今日は、離乳食本に載ってた’バター大豆&コーン’を最初に作ってあげたところ、大成功♪


 ちびっちゃい粒をつまんでは食べ、つまんでは食べでだいぶ時間が稼げました。フフ

 
 でも、毎日同じメニューする訳にもいかないしなー。やっぱり昼間もっと夕飯の準備しとかなくちゃいけないんだよなー。反省、反省。


 《写真の玄武》

 手掴み食べはお手が汚れるので、フィンガーボールで、ちょちょいっと。
  

 だからー、うちで、普通にフィンガーボール出てくる訳ないぢゃん!


 手で持って飲むのよ〜〜〜。ゴクンと!

 ああ、普通にコップから飲めるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。^^;