人の性?

 本日は、田植えの後、バーベキュー。

 おおっこれぞ、田舎生活。


 米を常食とする日本人のみなさま〜。稲は、今の時期植えられるのですよ〜。これから農家の方々が手をかけて、育てていくんですよー。

 
 なんて、偉そうなことを言うも、いつも役立たずのママは子守でお留守番。


 今日は天気がよかったので、一段落して帰ってきた義妹と、従兄弟の輝星とんと水遊び。

 

 いやー子供は水が好きだねー。もっと暑くなったら、うちのベランダでも試してみようっと。


 
 そして夜になってバーベキュー。


 いつもは、年が近くて同じくらいの大きさの輝星に愛を表現しては、逃げられている玄武なのに、この日はなぜか、急に玄武大好きになった輝星にチュウを迫られ、

 

  逃げ腰玄武。


 やはり、逃げれば追いたくなるけれども、追われれば逃げたくなるのが人の性?


 へへっ。周りは「チュウは?」と言うと、チュウしにいく姿が可愛くて、何度もけしかけてたんだけどね。


 追いつ、追われつ、2人ともたくさん元気に遊んでおくれ。