従兄妹誕生

 ほぼ一週間から10日遅れの日記を書いていたママ。

 今週に入って何とか追いつこう!と心に決めていたのに、なんとパソコン壊れました。なんだよー。買ってから一年たってないのに〜。

 
 液晶の画面がなぜか暗いままで映らない。立ち上がるのに〜。イラー。


 という訳で、今週金曜日から、修理に出されます。これは借り物のパソコン。

 
 ある時は、ああ、今日は、パソコンに向かうタイミングが掴めなかった・・・と何日か、開かなかったりするのに、無いと途端に禁断症状がでます。


 うほー。たまらん、キーボードのこの感触。禁煙した後、吸ってしまったタバコってきっとこんな蜜の味?


 さて、さて、写真が自分のパソコン内にあるので、GW中のブログは、いつかきっといつの日か(怪しい)更新するとして、これだけは・・・。



 本日、叔父さん(ママ弟)のうちに待望の従兄妹が誕生しました。

 逆子ちゃんだったので、帝王切開でした。最近は、帝王切開も進化してるんだね。1人目、帝王切開だからって、2人目もそうしなくてはならないなんてことないらしい。


 おめでとー。おめでとう♪ 妊娠中から、どんな子かな〜と想像していただけに嬉しさひとしお。


 直前まで、性別が判らなかったのだけれども、元気な女の子らしい。


 おぉ。初従兄妹。


 東京に住んでいるので、滅多に会う機会はないのだけれども、年の近い身内ができるのは嬉しいもんです。ああ、語彙力のない自分が悔しい。


 新米ママさん、退院できるのはまだまだかな〜?自分の思い通りにならないこといっぱいで大変だろうけれども、それと同じくらい、幸せな気持ちもたくさんもらえるからね。がんばれ〜。



 さて、少し兄ちゃんになった今日の玄武はというと・・・。


 友人宅にて、初登頂!
 

 えらい真剣な顔で登っていますが、落ちないかどうか、はらはらしながら後にくっついてたママも相当真剣でした。


 でも、この後かなり満足気な様子。


 ・・・ああよかった。うちに階段なくて。