二見シーパラダイス

 さてさて、今日は朝から二見シーパラダイスへ。


 近くには、かの有名な志摩水族館があるというのに、わざわざそんなマイナーなところに行ったのは人ごみを避ける為。


 狙い通り、GWウィーク真っ只中の割にはそんなに人が多くなく、しっかりあざらし君の’あっかんベー’も間近で見れました。

 玄武も一緒にあっかんべー。

 

 なんて、次の人が待っているのにのんびり玄武にそんな技無理無理。


 それでもあしかを見ては、
 『おおーー』『おおおーーー』

 と何やら訴えかけてくる玄武。


 ふふふふ〜〜。この反応が見たくて、つい色々見せてしまうのよね〜〜。


 まっ道行く軽自動車でも、実は同じように反応してくれるんだけど。


 
 その後ぐるぐる回る鯵と一緒に、水槽の周りをぐるぐる歩いた玄武。

 支えてもらいながらも、自分の足で歩けるのが、ほんと嬉しい様子。

 早く自分でたっちできるようになるといいのにね。まあ、お腹から先に歩く今の重役フォームじゃも少し、時間がかかりそうだけれども。



 こじんまりした水族館を昼過ぎには出発し、帰路へ。


 渋滞に引っかからなかった為、思ったより早く関西圏へ帰ってきた3人。


 小さな靴が不憫で、結局伊丹ジャスコでファーストシューズを購入しました。


 色んなメーカーを試したけれども、11.5センチの玄武の足に会う靴がなかなか見当たらない。


 最終的には、コムサで買うことになりました。


 うへへ。明日からはこれでお出かけだいっ。

 
 しょうがない。明日からも、ママ黒子の出番多そうですな。