初児童館&男前チャリ

 今日も雨・・・。

 毎日、毎日全くよー。デパートも一巡したしな・・・。

 
 ということで、今日は車で10分程のところにある児童館へ行ってみることにしました。

 
 初めてなので、緊張するも、こじんまりしてるけれど、おもちゃがたくさんあって、清潔でいい感じ。


 とりあえず気に入ったので、近くにいるお友達の悠ちゃんをお迎えに行き、初めから来ていたお子様2人と一緒に遊ぶ。

 


 あっちなみに、「一緒に遊ぶ」ってのは、「一緒の空間で遊ぶ」ということなので、お間違いなく。


 子供たちを遊ばしている間、お母さんたち4人でおしゃべり。

 みんな男の子だったので、せみ食べた話(口から足がびょーんって出てたらしい)だとか、包丁握りしめていた話’(強盗犯から凶器をとりあげる要領だったらしい)など、ちょっと物騒だけれども、色んな話が聞けて楽しい♪家でいるより、安心できるし、気楽でよいわー。


 隣で、コーヒーでも飲めればもっといいのにねえ、などと語りながら、思う存分、猛獣達を放つことができたのでした。


 ってことで、星5つ半。(何個満点?)リピ確実です♪


《写真の玄武》

 札幌の大おばちゃんから、届いたバイクを吟味する玄武。

 
 ばぁばから、’自転車届くよー’と聞いていたけれども、アンパンマンとかトーマス君とかだと思ったら、こんなカッコいいブリヂストンのチャリ届きました。


 今は、タイヤころころ触るくらいだけれども、少し大きくなったら、これで、カットばそうかい?


 男前度、チャリにだだ負けしそうな予感大!だけれども、似合う男となってくだされ。


 あーりーがーとー、おばちゃん♪