おんぶ再び

 昨日の夜の大輝ん家がよっぽど楽しかったのかどうか、午前2時くらいからぐずぐず言い始め、3時半にはお目目ぱっちり、5時までがん遊びしてくれた玄武。

 
 いつもより遅く9時起床でした。


 悪いけど、ママがベッドに入ったのは1時半。全く睡眠時間足りません。


 とにかく、午前中、普通に遊ぶ玄武の相手をしながら、久しぶりに「あなたはだんだん眠くなる〜〜〜」と怪しげな催眠術師になっていました。


 もちろん効くはずはなく、結局いつもと変わらず、11時昼寝開始。

 いや〜、睡眠不足は、やっぱりきつい。老体にムチは必要ありません。


 これで働いてたら、どうしましょう?


 職場の皆様、復帰して、 聞こえよがしに「昨日変なもの食べたかなあ」と呟きながら、トイレへ通う姿を見かけたら、見逃してください。




 仮眠中です。




 さて、昼寝が終わって少し復活し、午後からは図書館へ。


 久しぶりに、おんぶをして本を探しました。


 する度に思うのだけれども、やっぱおんぶって、いいよな〜。


 少し機嫌が悪かった玄、いつもは少し経つと飽きて、更に機嫌が悪くなるのに、今日は上機嫌。

 静かに本選びに、付き合ってくれます。


 時々、振り向くと、背中の玄と目が合って、にこにこ。

 そのうちにすやすや眠ってしまい、後は心ゆくまで、長居できました。


 密着度が高い分、安心度も高いんやね。



 やっぱり夕飯作成時のぐずりにも、これかな。


 この間の「鬼嫁会」で先輩ママに、助言を頂いたんだけど、おんぶが一番らしい。
 
 そーよ、そーなのよ。背中でくっついていられるのって、親の方も実は幸せ気分だし。



 ただ、難点はこの荷重。10キロ背負うのって、結構大変。

 これが、背負ってる間に、ウエストが叶美香並みにくびれるってなら、話は別なんだけどなー。


 誰かそんな養成ギブス付、おんぶ紐、是非発明して下さい。



 
 その後は、愛ちゃんとこに野菜を届けついでに、お茶。


 公園で一遊びした後、パパ実家に転がり込み、夕飯をご馳走になり、次の日の朝食分と昼食分までの料理をお持ち帰りさせてもらいました。


 なんて、パラサイトなパパ出張生活♪


 しかも、自分の親じゃないのに、寄生しすぎ?!包丁数える程しかまだ握ってませーん。ちなみに明日の晩もお邪魔しまーす。

 たまには、ありですか? 離れて暮らしているからそう思うだけかもしれないけれど、パパ実家は居心地いいのです。

 
 ああ、いつか、こんな姑に、私は、なりたい♪



 写真は公園の滑り台をすべる玄武。
 


 Newな靴です。少しだけ大きめだけれども、12.5センチ、頂き物のイフミーのサンダル。

 着脱も簡単でお気に入りになりそうです。


 そんでもって、滑り台、楽しんでる?




 ・・・微妙に一票。