SL広場

今日は、土曜日なのにパパは仕事。


仕方がないのだけれど、何だか悔しいので、図書館に行ったついでに、SL広場なるものに行くことにしました。


と、ついでと思ったのは、方向音痴のママの間違い。


車で50分程かかりました。


ふう。鳥取行く以外でこんな遠出したことなかったわ。



でも、行った甲斐ありましたっ。

まず、売店で買ったたこ焼きうどん?(冷凍たこやきが3つ素うどんの上に乗ってるっていう何とも奇妙なしろもの)を食堂車で2人でわけっこ。

レトロな雰囲気が何ともぐっ。


その後は、裏にある広場へ。

そこにはやたらと機関車が置いてありました。



そりゃ、玄武にはたまりません。

「ぽっぽ〜」「ぽっぽ〜」「ぽっぽ〜」一体、何回唱えているのやら。

へへ。でもこれだけ喜ぶんだったら、50分かけて来た甲斐オオアリでした。

 トーマスって乗れるんやでー。

運転しまーす。 ・・・多分見る方向間違えてんで。


 おー寒。美味いのぅ。

 ちいちゃい人が更に丸く小っちゃくなってお茶すすってます。



その後は、
 えー現場確認、現場確認。かんかんかん。

なかなかよいもん使ってますな。


最近、こうやって、モノの音確かめるの流行ってるんです。

いや、かーさんの頭はいいよ。からーんって何も入ってない音しそだし。




最後は、たかーいとこにある汽車と記念撮影。

これらの写真、後で印刷して見せても大好評。玄武にとってこの世で好きなものベスト3には確実に入る「ポッポ」と自分が一緒に写っているのが、かなり嬉しいらしい。プリントアウトして渡した写真もパパのとこにすぐ行って見せてました。

こりゃあ、いいな。


今度は、暖かい日にみんなで行きましょうか。