眠くなぁれ〜!

 最近、たまに玄武がぐっすり寝てくれてるにも関わらず、上手く寝付けない事がある。極軽不眠症


 生活リズム乱れがちだからか?

 
 でも、せっかく玄武が寝付いたのに、自分が寝付けないって、非常に悔しい。ああ、もったいない!


 寝てやる!、今すぐにでも爆睡してやる〜と、気合を入れる程、逆効果ってなもんで。


 そこで、やはり基本に戻ろうと、久しぶりに今日は午後から玄武をパパに預けて、近くの温泉まで、歩いて行ってきました。


 近く・・・、車で15分。でも歩けば、一時間。約一万歩。


 久しぶりなので、結構しんどかった。


 妊婦中は、臨月まで毎日約一万歩歩いてたんだけどね。そういえば、玄武出産時も急な坂道込み2時間徒歩が産気を促し、予定日より2週間早く出てくることになったに違いないと踏んでるんだけれども・・・。


 その後、ゆっくり温泉に浸かり、今日はぐっすり。玄武共々Wでぐっすりのそれは素敵な夜を過ごしました。


 《写真の玄武》

 風呂上り。父ちゃん、ちゃんと洗ってくれたか、確認中。

 ぅんまっ!合格♪


 赤子っつのは、どうしてこんなに体が柔らかいんやろ?
 
 ママは、気張って柔軟前屈しても、95度までしか曲がらない(直角で死にます!)のにねえ。


 最近、ほっぺたがかさかさで、赤くなってきました。