さて、チェアーはいくつ?

今日は朝から、スーパーで初乗り!イェイ♪

 って、まだ少しフラフラするので、パパ・ママは、商品見るより、屈んで玄武見るのに必死でした。


 そして、レジ前で激写。バックからさっとカメラを出して、コンマ1秒で撮り、またしまう。盗撮者バリ完璧不審人物です!イェイ♪


 

 午後からは、じぃじ、ばぁばと宝塚ベビーザラすまで、お買い物。


 ばぁばは、実の娘(パパ妹)から’趣味が合わない’といつも言われ、結局自分の趣味のベビー服はそんなに買ってないらしい・・・。


 それならば、今日は一緒にご趣味のものを買っていただこうじゃないの!と思ったけれども・・・、


 ’んまあ〜可愛い’と最初にお手に取られたのが、'Micky'と胸に大きくロゴの入ったダウンジャケット。後ろには、ミッキーの絵がでかでかと。


 ’すいません・・・、じっちゃまの遺言でキャラクターものは禁止されてまして・・・’なんてデタラメはさすがに言えず、’あっはぁ〜’と笑みを浮かべるママ。


 こんな時には、曖昧日本人的特性大活用?!


 とりあえず、ママは欲しかったテーブルチェアーをget!

 ちなみに、玄武を座らせるとこんな感じ。

 
 これまで、食事中は、ママの膝にいるか、床に置いたバウンサーにいた玄武。バウンサーだといつも、見えるのはテーブルの足ばかり。顔を見ようと思ったら、ぐーんと上を見上げなくてはいけなかったけれども、これで目線は、同じ。


 玄武は、すごく嬉しそう。ただ15分くらいしたら、少しぐずぐずが始まりました。

 機嫌が悪かった?持ち運びもできるし、今後の活躍に乞う期待!なんだけど。


 その間に、じぃじとばぁばは、歩行器を物色中。

 ’これは必需品だから!’とかなり気合を入れて選んでもらいました。


 ・・・歩行器、要らないと思ってたんだけど・・・。まあ、ストッパー付けて、ちょっとそこに居てもらえるしね。椅子代わりに良いかもね。


 そして、’ああ、これも便利!この音が鳴るのが赤ちゃんは好きなのよねえ’とベビーチェアーも!


 確かうちには、ハイ&ローチェアーもあり、あれも椅子になった気がする・・・。


 何人子供がいるのよっ!?


 確実に何かは要らんな、と思いつつ、何しろ初めてだから、色々買ってもらってしまいました。


 2番目の時には、取捨選択できる経験が培われているはずです。


 そして、’Micky’・・・。結局、’それはあかんやろ!’というパパのきっぱりコメントで’あんたらとは趣味が合わんねぇ・・・’と少し寂しそうには棚へと戻されました。


 そういえば、うちの母も良く’ジーンズ破けてるよ!’と娘・息子に注意し、反撃を喰らい、首をかしげておりました。

 そんなもんです。全ては時代の流れです・・・と言う事にしておきませう。

 
 後は、安全グッズ、お風呂のおもちゃ一山バケツ入り等、色々購入して帰りました。
 このお風呂のおもちゃ、たくさん入っていて、水鉄砲があったり、水車があったりとなかなか充実♪

 よくよく見ると’サンドプレイ’と書いてありましたが・・・。そこは、見てみぬふり。いいのよ。楽しけりゃ。



 今日は一日、’あー、あー、あー’と喉の奥から声を出していた玄武。

 ご機嫌は、よろしくなく、夜中2時から6時半までママのおっぱいにかぶりつきでした。


 おっぱいと共に、ママの体力もたっぷり流れ出しております_| ̄|○