パス一?

最近の玄武は、足を頻繁にピーンと伸ばすようになりました。

膝に乗せてればいつでもどこでもぴーん。お風呂場でも、車の中でもぴーん。オムツ替えでもぴーん。(←いらんっつーのに!)


 やっぱり、本人も嬉しいのか、ものすごく得意げな顔をします。


 寝返りはとんとしなくなりました。最後にしたのは確か・・・。ああ記憶を手繰れない程前です。目指せムキムキ乳児?いやいや普通でいいのですが、とりあえずちょっとした筋肉強化!の為、日に何度かはうつ伏せにするけれど、前にも増してビィエーンとすぐ嫌がる玄武。
  携帯+鍵っていう一番の餌にも喰いつかず・・・。


 聞けば従兄弟の大聖君は、ハイハイ時期は無かったらしい。

 小さい頃の大聖君は、おっとり、のんびりコロぽちゃした子だったんだって。


 まんま、玄武やん。


 もしかすると、ハイハイ飛ばしちゃうかもね。

 えーっ、そうなん?あの大きいお尻ぷりぷり四つバイ姿も可愛いいのになー。

 一緒に、ハイハイ競争するはずだったのになー。


 一気に打倒風太か!? 


って、また完璧先走り過ぎやね。


 まっ立ち姿もお尻ぷりぷりで結構可愛いからいいか。(結局コレです)


 でも、そういえば、玄関に飾ってあるへっへっへぇルメス(ちょっと声が裏返った)の靴(もちろん貰いもんです)、もしや・・・と思って履かせてみたら、今でぴったり・・・。


 ウソー。あなた〜、エルメスなんて、多分成人するまで2度と買い与えませんよ〜。(って、これも買った訳じゃないんだけど・・・^^;)

 きちんと歩く頃には完璧小さくなってんな。こりゃ。

 
 ああでも、履いたとしても、ちょっと繊細で華奢なデザインが、如何にも’田舎の子’の服装と赤いほっぺに見事似合わないわねえ。
 


 ファーストシューズって履かないものなのかな・・・?

見栄はって、全く必要ないけど履かせようか?^^
 見〜て〜〜靴底の馬印〜〜〜って感じかしら?


 それとも、装飾品としてもうしばらく飾っとくか。



《最近の玄武》
上の歯2本が見事すきッ歯です。

下の2本を収納できるようになってます。(嘘

でも、うちのおとん顔負けっつくらいうよく歯軋りしてます。カリッコリと音がする。

加えて、歯軋り時は、限りなく猪木顔。’イチ,ニ、サン’までは言うから、’ダーって早く言って欲しいわ!

 生えてくるのが気持ち悪いの?歯が生えてくる感覚なんて、忘れてしまったけど気持ち悪いんだろね。