カフェデビュー

 今日は、3人で京都市内へ買い物に行きました。

 目的は、久々にパパ・ママ自分達の買い物!

 ’とっとっ都会さ、いぐだ’(どこの方言?)と今週初めからママはうきうき。


 こないだ、読み漁った雑誌に出てたようなお洒落な秋冬服買って〜、お昼は、最近無性に食べたいタイ料理。あっ今の水着、昔の水泳大会アイドル並みに’ポロン’と行きそうだからぁ(周囲の期待度はまるで違いますがっ!)、’早いぞ風’水着と・・・。こ洒落たカフェでお茶して・・・紅葉見るのもいいなあ・・・と、やりたい事は盛りだくさん!


 が、少し遅めに起きて、離乳食をあげ、準備が終わったら、もう11時。


 そこから、パン屋で会った友達と立ち話なんぞしたら、京都着1時半になってました。


 とりあえず、パパの目的眼鏡を購入、待ち時間の間、近くのドトールでお茶。

 ’こ洒落たカフェ’とは相当ギャップがあるけれども、とりあえず、玄武カフェデビュー。

’玄武って、全部可愛いけど、やっぱり特にほっぺたと、目が可愛いよな〜’と、隣の人が悶絶死しそうなことを平気で口走るママ・パパを尻目に、


 こんなんが、デビューなんてやだっ!
                       ハンカチを握り締め、悔しがる玄武。
 

 それから、タイ料理屋に行くも、ランチタイムは既に終了。ああ、さよぅなら〜ヤムウンセン!


 それならばと、四条に移動し、インド料理屋に行くも、そこもCLOSED.他もう一店も次に開くのは5時・・・。さよぅなら〜チキンマサラ&熱々ナン・・・。


 と、言った具合に、店を巡る度にどんどん無駄に時間が消費されていき、最終的には、疲れ果てて最近よく食べているパスタランチに落ち着いたのでした。ああ、店を出た時点で、外ちょっと暗くなってたし・・・。


 後は、高島屋で3時間うろうろ。買ったものは佃煮とタオル・・・。


 その間玄武は、’ブッブッブッー’と口を鳴らしたり、(←最近得意、つば、ぶくぶくしながらよくやってます)ぐずったり・・・。

 人が多くて疲れたかい?


 いやいや、疲れ果てたのは ぐずる玄武とベビーカーを2人で交互に持ってたパパ・ママ。



とりあえず、’今回は段取りが非常に悪かった’と反省会をしながら、帰路に着きました。

 ってっても、反省結果の有効期限は3ヶ月。その後自動消去されてしまうので、次回へ活かせるかは疑問なんだけどね。


  その後、パパ実家へより、いつも通り、従兄弟達相手に玄武が’あわあわ’してる間に夕飯を頂き、家に帰りました。


  今日は、興奮したのか、玄武の寝つきはあまり良くなく、キッツキッツと何度かママの乳首を噛んで起こしてくれました。そんな合図なくても、起きるから。もしかして、人ごみに連れ出された仕返し?



 写真は、’キョトーン’玄武。同じくドトールにて。 






《離乳食》
・トマトペースト
・豆腐のとろとろ煮
・ミルク粥

 トマトペースト、豆腐は好きみたい!ガブリ、カプリと食べてくれました♪
っつーかこんなん作ってる間に出発すべきでしたな。