神戸にて

今日は、ママ大学時代の友人と会う為、神戸へ。

 東京在住と大阪在住のお二人に会うのは一年ぶり。

 もちろん前回会った時は、玄武はお腹の中なので、外界で会うのは初めて。


 場所は神戸のカフェhttp://www.toothtooth.com/windowsc/di.html


 こ洒落た店内に不安気な玄武。

  こんな絵本持ってておかしくない?

 大丈夫よ〜。ちびっこはみんな持ってるよ〜(ちびっこいませんでしたが・・・)


 そして’昨日トレビスのピザ食べてね〜’との話でひとしきり盛り上がる。

   ああ、トレビスね・・・


 ってアンタ知ってんの〜?悪いけどママ、’えっああ、化粧品の’って相槌打ちそうになったって。(それはオルビス) 


 注文したのはガレットランチ。これも初めて食します。
 

 ママが、福知山で玄武と稲の成長を見届けてる間、食の多様化は確実に進んでいるようです!


 大人たちが話に夢中になってる間に、玄武はバターの試食に挑戦!

 ・・・て、いやあー両手ぬるぬる〜!食べた?
 

 久々にあたふたしました。


 ママはどっちだ?
 
 (若くて、可愛くて、優しげな方ちゃう?)←虚偽申告


 途中、パパがオムツ替えにも行ってくれ、(男子トイレには何も補助道具は無く苦労して替えてくれました、よいパパです♪)、楽しい食事を終えました。



 
 その後、4階建てGAPをしばし楽しんだ後は、最近気にいってるアウトレットへ。


 初クリスマスツリー。
 

 一時間だけ滞在のつもりだったはずが、また買い物に夢中になり、結局家についたのは午後10時でした。


 今日は、いつもブログでしか、玄武を見てもらってなかった友達とも会え、ちょっとしたオフ気分を味わえました。Mixiで日記を書いてる彼女も’パー子’でカフェでも写真とりまくりだったので、お仲間発見で嬉しかったし♪


 玄武と食事を分け合えるようになれば、もっと一緒に楽しめるようになるかな?


 でもきっとその頃には、玄武も怪獣化してて、ゆっくり食事どころじゃなくなるかもね。



 ママも、久々下まつげに念入りにマスカラ付けちゃったよ。探すの大変なんだから下まつげ・・・。


 でも、久しぶりの神戸はやっぱり落ち着きました。車で一時間半。次はバーゲン時かな。