風邪っぴき

 月曜日・火曜日と玄武が風邪の引きかけで夜中ぐずぐず。その影響を受け、水曜日寝不足ママ沈没。


 そして、今日からパパも本格的にダウンしました。


 とりあえず、病院に行き母乳でもOKの薬をもらう。


 ’弱い薬しか出せないので、八度五分超えたらこっちの解熱剤飲んでね〜、お母さんも苦しいからねえ’と言って強めの薬も同時にもらうのだけれども、一度摂取してしまうと、数日間’禁おっぱい’らしい。


 こんな衰えた体力で、おっぱいじゃなければ、抱っこで寝かせなきゃいけないってこと?
 

 ああ無理、絶対無理。


 っつー訳で、家に帰って昼間からママは弱め薬を摂取。一人元気な玄武を真ん中においてパパと寝込んでました。
 

 八度五分は余裕で超えたけれども、’今から抱っこ・・・数日間・・・’そっちの方がよっぽど苦しいわ!と思い解熱剤は飲まずに、てか飲めず。


 強い薬を飲んだパパが、昼・夕食を作って、玄をお風呂に入れてくれ何とか乗り切りました。

 
 パパえらいっ。


 それにしても、みの様を教祖として崇める(←毎日昼12時からありがたい教え=思いっきりテレビで信仰を深めております)鳥取じぃじの影響かどうか、健康ネタ大好きママなのに、出産を機にめっきり免疫力が低下しております。


 野菜なるべく食べてるし、黒酢飲んだり玄米食べたりしてるのになあ。


 きっと、玄武にあげた分、補充しきれてないのでしょう。


 それにしても、今回玄武は今のトコロ発熱なしです。


 おぉー、プール効果か!?


 って、3回しか行ってないのにたまたまかな?


 そうそう、家庭内感染を防ぐのはマスクが一番!と先生にアドバイスを頂いたのでパパもママも今度はほんとのマスクマンに変身しました。


 長年着けたことなかったけど、最近のマスクは、あんまり蒸れなくていいね。

 
 玄武に移し返さなければよいのですが・・・。