要儀式卒業?

 昨夜は、玄武が一時間おきぐらいに、’ふぇーん’と泣き、その度におっぱいを含ませていたので、ほとんど寝た気がしなかった。

 
 んで、朝起きてみると、治りかけママの風邪ぶり返し。


 玄武が良く寝るかどうかに、ママの体調かかっております。


 という訳で、昼間も、玄武をお座りさせて遊ばせながら、ママ横になる。そして、一緒に昼寝。散歩も行かず、それを繰り返しておりました。


 夜になって、帰ってきたパパのヘルプもあり、ママはだいぶ復活したけれども、やっぱり玄武の寝付きが悪い!


 しかも、上の右の歯も生え始めるのか、’ギリギリギリ〜’と恐ろしい音をさせて(多分これは、ママだけに聞こえる?)歯を噛み締めている。


 限りなくホラー。

 キャーーーこえーよー。


 まずは、恐る恐る指だけ、挿入。


 やっぱりギーッと噛まれる。痛いって!ホント。


 えー、こん中におっぱい挿し込むのって、ものすご勇気いるんだけど・・・。


 そうは言っても、我が家の’就寝儀式’は悲しいかな、未だに乳。


 しょうがないので、ゆっくり入れてみると・・・・、


 そらきたっとばかりにギーっとやられました。


 とりあえず、顔を強引に押し戻して、おっぱい救出!


 びっくりして泣き出す玄武。


 イヤイヤ、よぉーく、考えてみな。どっちが泣きたいと思う?一応繊細な場所だと思うからこそ、10何年間も、保護下に置いてたおぱい、まさか、こんなムゴイ仕打ちを受けようとは・・・。


 ’もうあげへんわ!’と悔し紛れに、宣言するママと玄武の間を、’まあまあ玄武は分からんのやし’と、とりなしてくれるパパ。でも、実際怖くて、’ギリギリギリ〜’の中にはとても、おっぱいを再度挿し込む気がしない・・・。


 玄武の笑顔が今日は、何だか不敵な笑みに見える〜!


 騙されませんっ。


 どっかに、’チュパチュパ’あったよな〜と探すけれど、確かまだまだ、玄武が乳児乳児してた頃、全く吸い付かず、あきらめてどっかにやってしまったみたいで、見つからず。


 結局はオンブで寝かしつけることになりました。


 ヒー。それは、それで体力と腰が・・・・。


 Miniさんとこで、すやすや眠る為には’就寝の儀式’をやめる・・・とあったけれど、儀式なしですっと寝てくれるなんて、あるんやろか?


 でも、ホント寝る前の’おっぱいの儀’はやめたくなってきた・・・。

 おっぱいにしがみ付いてる姿はギュぅーとしたくなるくらい可愛くて大好きなんだけど・・・。でも、怖いしなあ。

 
 何か、体力使わず、玄武がすすすっと寝てくれるいい方法ないかしら〜?



 《写真の玄武》

 最近、膝の上に跨って座らせると、足をピーンと伸ばします。

 

 タッチの練習?

 伸び上がっても、2.5頭身玄武です。