遠距離恋愛?

 気付けば、2月に入り、4月保育園入園予定の玄武との平日まったり生活も残すところ後2ヶ月となってきました。


 後、2ヶ月!たったの2ヶ月よ〜。


 朝、ゆっくり2人でご飯を食べたり、友達のおうちにいって、玄武を遊ばせながらお茶したり、公園で元気に走りまわるのを見たり、散歩しながら、雲見上げたり、2人でまっ昼間から、ベットでぬくぬくお昼ねしたり・・・キャーやらし♪そんなささやかな事でさえ、もうすぐ気軽にできなくなると思うと、全てが、貴重に思えてきます。


 「一緒にいれるだけで幸せ♪」


 おうよ、まるで、遠距離恋愛だからこそ、盛り上がるカップルのよう・・・。


 いやーん。

 あれ?こちらのイヤーは違う意味?

 いえいえ、これはイヤーじゃなくて、パパに教えてもらった「めっめき」(目つぶって)(目はつぶれてませんが)シャンプー洗い流す時、やらせてるみたいです。(でも目がつむれてないので、結局、半べそかいてますけど)



 最近、恐怖の「イヤイヤ期」の片鱗が顔をもたげている玄武。


 たまに「なぜここで?」ってとこで意固地になります。


 外に、絶対リモコン持ってく!!!!とかね。

 ハイ、そんな場合は、波風立てても仕方ないので、普通に持ってきます。車に乗せて、お気に入りの音楽なぞ聞いたら忘れてしまうまだまだライトなこだわりですので。


 こりゃまだまだ「素直な一歳児」の範疇なんでしょうねー。

 
 ああ恐ろしや、本格的な「イヤイヤ2歳児」


 環境も変わるしね。当分はこの「遠距離恋愛風ラブラブモード」で乗り切れるかしら?


  えいっ


 ちなみにそれは、リモコンじゃありません。計算機。それじゃ番組変わりませんよ。

 


 前髪は、かーちゃんにやられちゃいました。


 おおおー。尋常小学校通いそうな、アンチークな髪型!?


 動く玄武をおっかけてたら、前髪パツンといってしまって、それを直そうとあれやこれやしてたら、眉毛のはるか上方に前髪が遠ざかってしまい・・・。


 ・・・ 言い訳は聞きとうない?


 これはイヤイヤ言われても仕方ないとこなんだけどね。


 本人から苦情が出ないことを幸い、またいつかやっちゃいそうです。
 


 

 そうそう、今日は、6年目の結婚記念日。パパがお花をくれました。

 こういうのは見習って欲しいもんです。