年末年始ダイジェスト

さて、年末、年始、この一ヶ月間、ブログをさぼっておりましたので、その間にたまった写真をダイジェストで載せてみることにします。



◎初ご対面の従兄妹さくちゃんと。
動画はこちらへ

急に一緒に座らされて、泣いてしまったさくちゃん、隣にいるママにすがろう!と思ったら、玄武で、余計大泣きしてしまったとこです。
いつも大きい子に囲まれてる玄も、生後7ヶ月のさくちゃんといると、何だか兄ちゃんに見えます。
もちょっとなでなでちゃんとできると、もっといいんだけどね。
それでも、同じ血がちょっとでも流れているからなのか、どうか、2歳前の玄も、やりとりができてそれはそれで面白ろ可愛いんだけど、7ヶ月のさくちゃんは、もう息をしてるだけで可愛いっ。
泣き顔フェチとしては、泣いてたら、もうた、ったまりませんっ。
親戚バカ?徐々にまたバカ範囲拡張しつつあります。



◎座布団号、しゅっぱーつ!

年始、パパ実家にて。
この座布団号、気を失うんじゃないか?と思うほど、喜んでました。
総重量、50kg強。とてもじゃないが、ママではできません。

ここでは、やっぱり、一番年下3男坊です。
でも、この春にもう1人従兄妹が追加される予定(3人兄弟!)なので、微妙な立場になる!?
自分アピールがちっとは上手くなるかしら?


◎毎年恒例?新春すごろく大会!


もちろんちび共は参加できません。ってかお願いだから、絡まないでっ。
のび太どこまで進んだか、分からないじゃないのっ。
ゲーム機はたくさん出回っているけれど、こういう盤ゲームもなかなか面白く大人がはまります。ってか、ママは6歳の大聖を差し置いて、堂々の一位!・・・ってつい・・・。ごめんよ。
ひいじいちゃん、ばあちゃんちにて。


◎お買物♪お買物♪


「カラムーチョは要らないよー」
こうやって手伝ってくれるのは、よいのですが、俺判断で勝手に買物かごに品物を入れてしまうので、困ります。
こないだも、気付けば、「うど」入ってました。
「うど」って?ああ最近、結婚したんだよね。奥さんどんな人なんやろね。
えっキャイーンのじゃないの?
失礼しました。いや、ほんと「うど」=「食材」って公式、脳のものすごい奥にしまってありますので。ママの場合。やめてよ。全く。
うっかり買ってしまわなくてよかったわー。



◎心ちゃん家にて。

ここの新築のお家が珪藻土塗り&無垢張りの床で、ちょっとアンティークな感じがほんと雑誌に出てくるみたいに素敵なんです。
うちは、パパが顔に似合わず「モダン系」(顔は純日本犬系です。残念ながらママも・・・ってことは一家で・・・)、かつ、高気密・高断熱住宅で、「塗り」はきついらしいので、あきらめてるんだけど・・・。
2人並んではにかむ玄武。最近、こうやって、お友達の存在を意識するようになりました。
絡んで遊んでるって程でもないくせに、別れる時は、結構半べそです。
不思議なもんだ。


信楽にて。

だんだんと夫婦で焼き物にはまってきている我が家。
家の2階の洗面所用に、信楽まで、「洗面鉢」を探しにきました。

ああ、面白い。
けど、なぜにこんなに疲れる!?一歳児連れての焼き物探索。
時には割れ物壊れ物しか置いてない店内で、「玄武探索」もしなくちゃいけないんです。
疲れ過ぎます。魂抜けます。
これは、何か悪さ企んでる時の顔。

やめてね。気持ちは分かる。壊れちゃいけないもの、「ダー」っと破壊したら、相当気持ちがいいと思うよ。ママも。
でもそれやったら、明日から、おかずは白ご飯だからねっ。覚悟しときなよ。


◎こちらは、その時泊まったホテルにて。

夜中の1時半に、起き出し、窓の下を車が通るよと、何十回となく教えてくれてるとこです。
つき合わされてるパパはへろへろです。
最近、他所に行ったら、あまり寝てくれない。
以前よりも、より「いつもと違う場所に来てる」って認識が強くなってきているのか。
それとも、車に乗ってる時間が多くて、生活リズムが乱れるのか・・・。
遠出も、玄武にとっちゃいい迷惑なのかな?と考えてしまうこの頃・・・。
ちなみにこちらのホテル、プールや、親子で遊べる設備かなり充実してます。
夕飯の中華も相当美味しかった。
玄武がもっと大きくなったら、是非また来たいとこです。


◎ついでに。

定番、こんな写真も。
各店に並ぶ大小数百点の狸は圧巻です。
「イマドキ、誰が買うんでしょうね〜」と帰ってからお義母さんに話をしたところ、ちゃっかりパパ実家には2匹生息しておりました。

夏なら、狸に負けない玄の太鼓腹。ご披露したかったー。


あれあれ、意外に長くなりました。

こんな風にたまりにたまったアルバムもいつかは、作っていけるのかしら?

とりあえず、続きはまた今度♪