デビュー!

パン教室もひと段落して、母も、ずっと身体動かす系の習い事をしたいと思ってたんです。


やっぱり、パソコンの前に座る作業が多いので、肩が凝るし、ストレス解消もしたいし・・・。





で、土曜日、玄武がプールに行ってる時間にちょうどいいクラスがあったので、結局ルフレッスンに行く事にしました。



いやあ、踊るばあちゃん目指してラテンダンスを探してたんですが、こんな雪深いとこに、まずそんな教室の存在自体が無かった・・・。










まっでも、ゴルフもそろそろ再開したいなと思っていたので、ちょうどよかったんです。

体験レッスンにも行きましたが、グリップの握り方から、「目から鱗」なとこがあって、よし!と決心しました。









で、買っちゃいました。

これ。



タイガーウッズ仕様です♪(買ってから気付いた)





最近、野球のグランドが取れなくて、それでも運動がしたいパパもついでにクラブのセットを購入♪(会社のみんなに知れると、男子はいらない上司とかから誘われたりする危険性があるので、何卒、ご内密に)



で、家族でデビューしてきました。






うちっぱなし。
(なんだ。うちっぱなしかよ?←シッ)




将来、みんなで何か一緒に趣味のスポーツをしたい!ってのも、母の一つの願いでもあったんです。


「今日は、家族で1ラウンド回ろっか」(男前声で)

キャー素敵♪





まっもちろん、この妄想には経費うんぬんの部分は省かれてますがね。




では早速・・・



・・・。




構え方おかしくない?


それっ。

まっ当たった・・・かな。

んでも、子供にスポーツを教えるのって難しいですよね。





変な構えだと当たらないし、妙な癖がついたら後で治らないしと思って、母も下手なりに、あれこれ言うのですが、数箇所あるポイントをなかなか全部抑えれないの。






まず、打つ前に構えて静止・・・ボールを見るとパブロフ並みに興奮してしまう5歳児、これすらちと難しい。



ワオーン。






あんまり言うと、嫌気がさすんで、(そーだ、クラスのコーチも必ず褒め上手だ!)とにかく「当たった!」って事を褒めながら、徐々に!


一方こちらには、新品のクラブをずるずる引きずり(傷だらけになる〜!)球を転がす人が1人。


とにかく、何でもいいから、誰かの背後に立たないどくれ。
ゴルゴ漫画並みに危険だからね!
(後で、ボールを一つずつ、人工芝の上に置いてくれるミニキャディになってましたが)









少し悔しかったのが、20年ぶりにクラブを持ったパパが豪快な音を立てて、スコーン、スコーンと飛ばしてたこと。

おかしい。母なんて、習ってるくせに(シンガポールでも習ったのに)かなりしょぼい音しかしないのに。




こちら綾部にある、淵垣ゴルフ練習場は、ネットがなく見晴らしはいいです。

ちょっと坂になってて、あまり飛距離が伸びないらしいですが。(飛ばない母には分からなかった・・・)


あんま新しい施設では無く、入場料無しで、50球500円。ジュニアは250円。




空いてて、チビ達が自由に動けてよかった。


玄武は帰るよと言うと、「もっとしたい!」と駄々こねてました。

うん、うん、いい傾向だ。









でも、ゴルフって、基本的に、練習より本番の方が圧倒的に面白いんですよね。(ただの練習嫌い?)





ピクニック気分で、家族でハーフ回れるとこないかと、パパと探しているとこです。






まあ、でも玄武にはまだ難しいかなあ。

花梨に至っては、半分以上抱っこか・・・。

そっちの方がゴルフ本番より、確実に体力使いそうだ・・・・。









あと、ウェアや小物を見るのが楽しいんですよね〜。

さすが、ギャルゴルファーが増えてるだけあって、数年前には無かった可愛い小物が続々。

普段は、さすがに、何かの罪で捕まりそうで、履けないミニスカも、ゴルフ場ならアリ!(いやそれも十分迷惑だけど・・・)





真冬になったら、うちっぱも寒すぎてこれないかな〜。

来春の母ラウンド再デビュー目指して頑張りマース♪