へたってました。

来週、研修で母3日間家を空けるんです。

そこは、パパやパパ実家に迷惑をかけざるを得なくて、申し訳ないなと思っていたのに。





今週、年に一度の事業計画作成の時期に、監査準備と香川出張が重なり昼間、120%の全力投球で仕事したって、定時だなんて、とても帰れやしない。




しかも、そんな時に限って、玄武、花梨と交互に熱を出し、パパとパパ実家に既に迷惑をかけ(涙





忙しいと自分の体もやっぱり疲れ気味になるし、気持ちもしんどくて、気付けば、「ごめんね」と「疲れた」を交互に心の中で呟いて・・・。






ってな感じで、久々にへこむってか、へたってました。









ほら、皿洗いのスポンジ使い始めは、しゃきっとしてるのに、しばらく経つとハリも無くなり、ヨレヨレ・・・。

あんな感じです。


もう捨てよっか?みたいな。(不法投棄反対!

まっ母の毛穴はいつでもへたってますがね!(ホットケ







平日、帰ってご飯とお風呂も早々寝るだけだと、部屋も乱れがちで、ロボ君を登場させる間もなかったし。
週末はいつもより溜まった家事にイラッ





ついつい、子供達に怒る回数も増えてました。






駄目ですな。








今回は、2人の風邪も重なったんですが、母のワークライフのバランス、これだと全然取れてません。






世の中には、もっともっと忙しくても頑張っておられるお母さんもたくさんいらっしゃるとは思いますが、母は、これくらいで、もうバランス崩れます。









食事だって、あまり作れてなかったし。


母にとっては、ともかく子供が小さい頃は特に「優先順位一番は家族」だったはず。









段々頼まれる仕事も増え、やるからには、ちゃんと!とね、どうしても考えてしまうので、思うようにはいきませんが、そこは割り切って。








帰ろう。

帰るぞ、帰るべし!









ってな怒涛の一週間が来る前は、家で、芋掘りしました。

何だか、ずっと前な気分がするよ。


今年は、ちょっと高い苗を買ったんですが、やっぱり中が黄金色で焼き芋にするとおいしかった。

来年も、これ植えます。



あっ公園にも従兄弟とでかけました。(先週ね)

お揃い♪

後ろ姿に萌えます(ヌフ

たまたま同じ福袋を買ったおかげなんですが。(たまたまかよっ!






そして、今日は、クリスマスツリーの飾りつけ。

やっぱり子供は好きですね。

今年はパパと子供達にお任せです。

なぜか、こんなとこで撃沈の方1人。



こんなやあんなの小さい行事で、ちょっと元気が出てきました。





てって、来週は、3泊も家を空けますが。

ごめんよ、それが終われば、ひと段落だからね。




電話するよ。寂しくないよ。元気でやるのよ。玄武、花梨。

ありがとう。お願いします。よろしくです。パパ。




母も頑張るよーーー。