新築お家訪問

 今日は、パスポートを取ってきた後、友達の新築の家へ遊びに行きました。


  古民家風の家。

  
  吹き抜けのリビングに
 

 システムキッチン、ウッウオーキン!クローゼット・・・。ふあ〜。いいわねえ。やっぱり。


 素敵〜。


 
 うちの今住んでるとこも、まあ、気に入ってはいるのだけれど、リビング東向きなんよね。

 11時30分になったら、日が陰る。


 そして、福知山は盆地なので、冬晴れた日には必ず霧が出る


 霧が晴れるのが9時半くらい・・・。

 
 2時間ぽっちじゃ、干した布団、ほの暖かくもなりゃしません 
 いつも部屋薄暗いです。。’チックショー’


 
 ともかく、吹き抜けで、日光が燦々と差し込むリビング憧れだわー。でも天井の窓拭きってどうするんでしょう。気になる・・・。




 写真は、家の主?悠ちゃんに茶を勧められる玄武。

 ままっどうぞ一杯。 えっいいの?


 お礼に一芸を・・・。



 はあぁあああ〜〜秘儀!




                 《空中浮揚》 
   よい子は真似しないでね! 
                        

 って、真似しないでねも何も、そんな乳児腕プロペラじゃ浮きません!


 15年後には’おかん、アホみたいな事言っとらんと、はよ寝たら?’と確実に言われてそうです。^^;