玄武の時は・・・

誕生日から始まっていた玄武の「赤ちゃん返り」、ほぼ収まりました。

ただやはり、まだ何かにつけ「いやー」、こちらの言う事に対して反対の事を言う反抗期の片鱗は残っています。


今日も、保育園からの帰り、車の中で未だにエンドレス配信中の「お姉ちゃんの歌=恋のヘキサゴン」に合わせて踊る玄武にいきなりモヨオシ、「可愛いなあ、玄武」と言ったところ・・・



「玄武、可愛いないで」とのこと。



おっ出たな反抗期!と思っていると・・・





「玄武は可愛いないで、ちゃーちゃんが可愛い!」







・・・許す!



ってか何なの!その素敵反抗期。


トミカかトーマスか?何でも買っちゃろくらいテンション上るところが、妙に心寂しい。いや最近言われ慣れてないからさ。


こんな反抗期なら、いつでも、いつまででもウエルカーーーム!(絶叫






さてさて、今日は小雨。

何だか肌寒いし、家で花梨とゆっくり遊ぶ日にしました。
そう言えば、玄武がこのくらいの月齢の時何をしていたのかな・・・。、
こんな時、ブログは便利です。
記憶の中だけだとおぼろげにしか覚えていない事もはっきり書いてあります。

ふむふむ、ガーゼをかけて、「いない、いないばあ」で喜んでたんだな。

と、言う事で早速花梨にも
いない、いない・・・



ばぁ!
何か?

ほぼ反応なし。

そっかー。

顔は似ててもツボの在りかは違うのね。



でも、顔の認識ができるようになって、母の顔を見た時の反応と、他の人を見た時の反応が違うところは一緒。

パパがあやしても笑わないのに、母が顔を出すとにこーとしてくれるんです。

ほほほーごめんねー(上から笑い)




あっでももうこの頃、マグでお茶飲んでる

離乳食、果汁、野菜スープはごっくんだって。

あらっ見たくないもんまで見ちゃった。

仕方が無い。そろそろ離乳食準備でも始めますかのー。