あーん☆ver2

あわわ、あわわ。

泡吹いてます。

いえ、花梨号泣&玄武がぐずる夕飯支度時の母じゃなく花梨。

最近、口元に泡を溜めてることがたまにあるんです。

あはは、蟹みたいで可愛いじゃないのと思ってましたが、よくよく見ると涎も出始めた。

家族のご飯時には、口元見つめてる。

ああー残念ながら、これはまさしく、離乳食開始のサイン。

やっぱり来てしまいました。


できれば、できるだけ後で始めたかったんだけどなー。
できれば、いっそ、勝手にご飯とか食べ始めて欲しかったんだけどなー。(なし?


という事で今日はとりあえず’慣らし’で果汁をあげることにしました。

はい、あーん。





まずっ。

この反応は玄武と同じ。

ちなみに玄武のまず顔はこんなでした。



はは。似てる、似てる。どちらとも、やっぱ違和感あるのね。

さてと、お次はお粥ですか。ぼちぼちがんばりましょ。





はて、今日は夕方自分で「おしっこ行く!」と言えた玄武。

お風呂までもうすぐだしと、思い切って、普通のパンツを履かせてみました。

しかも、キャラ付さらっぴん♪

なのに・・・。

ごはんに夢中でまず一おもらし。


まあ、しょうがないと、もう1枚の買いたてパンツをおろし、履かす。



そして、もう一度おもらし。お次はでっかい奴・・・。

二日ぶりだったからしかも大量さっ!


って、いやー。

ピュアおろしたてホワイトに茶色が映えるわー(涙


いくら親とはいえ、こういう時はトホホな気分になるもんです。
普通に臭いしね。


まっ、従兄弟の輝聖は家の中で普通にうん○したって言ってたし、それに較べればましまし。

こちらも、ぼちぼちがんばりましょ。