頑張る花梨

3ヶ月違い、2月生まれのお友達、よしのちゃんが、寝返りを始めました。


寝返りはする気全くない花梨なのですが、最近頑張ってるんです。

先日もよしのちゃんの横で・・・。


うつ伏せでえいっ




だめだっ・・・・。

この時は泣き泣きでしたが、うつ伏せにしておくと、少しずつずりばいをするようになりました。





寝室でもにぃにと一緒に。





こうやってやるんやで。



こう?




・・・。




いいよ。何でも真似して。


15分程かけて、寝たり、ずれたりしながら、ダブルベットの上を360度回転します。










お疲れ様で就寝。

ダブルベットでそこそこ広さがある中、二人絡まって寝てます。

暑くないかい?






離乳食だって。

半ば強引に母からスプーンを奪い、自分で握って口に持っていきます。

半分以上ダーしますけど。


今日は'海苔巻きday'のにぃにの海苔をもらって・・・・。







こそ泥風。











まっそんなこんなで何かと頑張ってる花梨。

たっちさせてもらうのが大好きなんで、
ほら、座らせようとしても、座ってなるものかっと頑張ります。





腰と膝を張って、ななめ45度くらいまでは粘れます。

もうすぐ足も上げて、浮遊目指してます(嘘



そこは、頑張っていらんのだけどね。