今週はタメすもたくさん届いたんです。

結構、美容関係が多いの。

お肌も角を曲がり曲がって何度目か。

ああ、いつか、出発点に戻んないかしらん?という儚い願いはかなうことなく、夜更かしした次の日は、鏡を見てちょっと寒い思いをする今日この頃。

やっぱり、外からつけるだけじゃ、もうだめか?と飲むコラーゲン系二つを試してみました。



うるおい美率 プレーンパウダー5本/ドリンク2本セット

缶に入っているものは少しとろみのあるグレープフルーツ味で飲みやすい。
でも、主婦としては、一日一本、この缶のゴミが増えるのはいただけません。
それに、母のコラーゲン予算は100円/日上限なの。
一本約200円のこれは予算オーバー。



ってな訳で溶かすほう。

こちらは、水に溶かすと正直まずい。
でも、牛乳に溶かすと、ほのかなグレープフルーツ味がいい感じ。
両方とも、さすがに飲んだ後は、夜9時に子供と一緒に寝つき、11時に起き出し2時までネット。そして5時半起床ってな無茶生活でも、鏡の自分、そんなにぼろくなってない気がします。
(なんか基準値低い?)
これだと予算の範囲内。


こちらはどこかで見かけたら、しかも少し値引いてあったりしたら、購入アリです。



もう一つのは藤原紀香ご愛用ってシロモノ。

約250円/日と、母のコラーゲン予算は軽くオーバーなのですが、さすがに中身はたっぷりの充実感。
いろいろ含まれてるってんで飲んでても、如何にも効きそうです。
この思い込みこそ、重要!?
実際、お肌の調子はやや良い感じ。
今、3日目、後4日分続けていたら、つやプルお肌に近づくかも!?
期待感のある品です。

でも、予算が・・・・。


myお財布での購入は自分へのご褒美の時だけかな・・・。