言葉遣い&バスチェア

保育園に行ってから、いろいろな言葉を覚えてくるようになった玄武。

まだ発音に幼さが残る為、「並んでくだちゃい」とか、「〜しないといけまちぇん」とか、可愛らしいことが多いのですが、最近、調子に乗ると、花梨にむかって「おまえー」って言うようになったんです。



「花梨、おまえー、何しとーんや」とか。




本人は、全く普通に話しているのと同じで、にこにこしながら言うんです。



うーん、まだ「うん○ー」とか、「ちん○ん♪」の方が、可愛気があるなあ。ある程度覚悟してたこととはいえ、嫌なもんです。気付く度、注意するのですが・・・。




保育園の先生も「見つけたら注意してます」とは言ってくれてるんだけど、これからも、いろいろ増えるのかな?



まあ、良い事だけ覚えて帰ってきなさいってのが、無理な話なんでしょけどね。



でも・・・。どうにかならんもんかな。









花梨がお座りできるようになったので、友人がバスチェアを貸してくれました。

玄武の時と同じもの。

と、こっちは玄武で、これが、花梨。

玄武の方が、不安げ。目が訴えてます。さすが、チキチキ鶏ちゃん、コケッ。
でもたった2年半前のことなのに、大きくなったな、玄武。


昔の写真見る度思います。子供にとって2年って大きい。



いや、母にとっても2年はそこそこの変化ありますけどね。
シャワー時のお肌水吸収率アップとかね。

水吸収率はスポンジに肉薄。もうすぐ、素肌で茶碗洗えそうです。(ヤダッ


一緒に入るお風呂で狭いんですが、安心するのか、今のところ、花梨の号泣が止まり、いい感じです。