トイレトレすごろく

玄武のトイレトレ、お兄ちゃんスイッチがやっと10日前程に入りました。

と言っても、日中、小限定ですが。



とりあえず、最近、保育園から帰っても失敗は無し。自分から「おしっこしたい」と言えるようになったんです。

いやあ、何がスイッチの入る元になったのか、正直、よく分かりません。

母も何だかまっいっか気分になってたんですけどね。

それがよかった?




保育園からも「布オムツは持って帰って下さい」と言われ、とりあえず玄武のトイレすごろくは駒を一歩進めたのでした。

んで、今日は次のマス=外出



つー訳で今日は大阪買物をお兄ちゃんパンツで望みました。


いざっ出陣!


今日は、大阪にテーブルを買いに。

実は2階のカウンター材を決める時から、無垢一枚板のテーブルに興味があったのですが、なかなか惚れた一枚に巡り合わなかったんです。

んでも、ネットで見つけたヒノキの一枚。

実物を確認にやってきて・・・


って挟まっちゃうよ




今度はほんとに、

出会い。

奈良の山奥で、ひっそり何百年か生きてきたこの木。

来月から我が家で歴史を刻んでねー。



ああ、また三十路女に乙女降臨。キャッ

ゾワッ。


ええ、もっと体温を下げたいなら、母の目の奥の星見てみます?

にごってますが。

焦点きっちり合うと落ち着きなくなりますが。コワー




ついでにこのベンチはどうだ?


はーい。ちょっと大きいですよー。

そうそ、玄武はメジャー好き。

今日も「貸ちてー」と独占してはいろいろ計っておりました。




デカッ

って、何計ってんのって母の顔かい!ほっといてくれる?




一枚板もの、テーブルにせよ、ベンチにせよ、味があってよいのだけれど、重くてちょっとやそっとじゃ動かせないんです。

ちょっとベンチどいてってできないの。

これが愛すべき存在になるか、それとも邪魔で仕方なくなるか・・・。

未だ検討中であります。



 どっちでもえーよ。

そやね。でも花梨の伝い歩きにちょうどいい高さかもよ。



その後は、近くのショッピングセンターでお買物。


玄武のおしっこは、急に「おしっこ、おしっこ」と言い始める為、買物も何はさておき猛ダッシュって、親の機動力試される自体にはなってましたが、失敗なしでいけました。



ただねー、大はねー。




わざわざ持参の紙おむつ、それだけの為に履き替えてました。
外で、だいぶ人待たせてね。ごめんよ。



でも、家でもそうなの。

大がしたくなったら、わざわざ自分で履き替えます。
親にしたら、そっちの方が明らかにメンドクサイやろと思うのに・・・。
玄武なりに、何か理由があるんだろね。

とりあえず、すごろく2コマ目「外出トイレ(小限定)」には進んだことにしましょうか。



次のコマは、’大’。

その次には’夜’が待ってます。

この夏中に「アガリ」まで行けたらいいのにな。