遺伝子&チャリティバザー

玄武が一歳前後になって、誰が教えた訳でもないのに、自分から車や電車を走らすのを見て、遺伝子ってすごいっ!と妙に感心したのを覚えています。






女の子の花梨はさて・・・。











って、やっぱり走らしとるんかいっ。


ぬいぐるみや他のおもちゃがあっても、結構ミニカーや、電車に行くんです。




兄の影響か?





それとも遺伝子に何か問題が・・・・?







はっ。


好きなものはサウナとビール。
旅行へ行けば、その街ベスト1の女の子を物色・・・。




ええ、パパの事じゃありません。





おっさん!おっさん!




何?




あれ母、振り向いちゃった。




みのもんたお譲さんでしか振り向かないつもりだったのにな。

20年後、母娘でケーキをつつきながら、キャピっとガールズトークしてるより、居酒屋でビール飲みながらおっさんトークしている可能性爆大




まっそれもよしか。







そんな花梨ですが、最近、自分の意志がはっきり見えるようになりました。

おもちゃもね、兄がいない昼間は見向きもしなかったくせに、兄が遊びだすと俄然触りに行きます。

触らなくても、わざわざパズルしてる真ん中に大きいお尻で座ってみたりね。



悪気は無いのは確かなんだけど。

ただ、兄ちゃんが帰ってくると嬉しくて、近寄っていってるだけなんだけど。






逆もしかり。

花梨が持ってるものを玄武はすぐ取り上げるの。
そんなに興味もないくせにねえ。

「だって、げんぶ、ほちかってんもん。」

ああ、喧嘩にならない訳がない。


まっ花梨が、その日一日一番の笑顔を見せるのは、兄ちゃんが変顔した時だったりするし、玄武も花梨ちゃんの横じゃないと寝るの嫌とか、車の横も花梨の横とか言い張ったりするんですけどね。


そして、その花梨、何かを持ってぶんぶん振り回すのが大好き!
最近、人の顔にも更に興味が出て来たので、寄ってきては顔の近くで、ぶんぶんします。

んで、先日はミニカーを玄武の顔面近くで振り回し、玄武流血してました。


昨日は気付けば、玄武が放り出しておいたコップを玄武の頭上目掛けてふりかざし中・・・・。




やーめーてー!!!



血塗られた恐怖の夜が再び来ないことを願ってやみません。



さてと、そんな仲良し(!?)親子で今日は三段池で行われるチャリティバザーにやってきました。


まっあんんま期待はしてないんですけどね。


何たって、毎年、ここで開催される「陶器市」は出店数10程。10分で見終わっちゃうくらいなんで。

「大はいらんやろ!」そんなん言うなら母だって「美人主婦やわ」と毎年くだらん事を考えてしまうくらい・・・。




看板には偽りありと思うくらいでちょうどいいんです。




何時に始まるかも知らず、10時20分前くらいに着いてみると、11時開演とのこと。

で、既に長蛇の列。


おおっ。



福知山にこんなに人がいたのか!
(そこかっ)

とりあえず、紅葉の中、
周りお散歩で時間を潰し、
入ってみると、体育館2つ程にいっぱいのモノ、モノ、モノ。




大きいフリーマーケットって感じです。



期待薄の期待はめでたく裏切られ、ごった返す人の中、いろいろ買ってしまいました。



kawaiの積み木。
1000円ナリ。

子供用掃除機。
 1000円ナリ。

イブ サン ローラン お皿セット。
 800円ナリ。
これと李香蘭の食器セットと悩んだんです。李香蘭の皿、好きなんだけど、白の方が料理はえるかなと。うーん、結構マニアックな話?

両親二人ともが好きなブルーの釉薬がかかった和食器セット。
 1500円ナリ。
どちらも箱入り新品です。




そして花梨の服。

男の子の服はほとんど出品されてなかったのは、着倒してしまうからでしょうね。

女の子のは種類も豊富で、可愛いのが多くて・・・。新品も多!

これだけで、2000円ってのは、安いのか高いのか。




ううん、使える!


まっ人ごみと重い荷物でパパはヘロヘロでしたが。


またフリマも行きたくなってきました。
フリマ、誰かが着たものなんかが苦手な人は駄目なんでしょうけどね。
母は全然平気なんです。


この辺は小規模であんまり面白くないのです。

花梨が保育園に行く前に、大阪、神戸あたりへ一度繰り出してみようかな。


まっせっかくこないだ、2袋も余分な服を処分したのが、水の泡とならないよう無駄なもの買いには要注意!なんですけどね。

(子供用掃除機は・・・?)