花梨1日保育開始

花梨の1日保育が今週からスタートしました。

朝は、やっぱり号泣ですが、割とすぐに泣きやみ、ご飯も自分で食べに行き、今日は白ご飯は完食したのだそう!

よくできました!



連絡帳はこんな感じ。

嬉しかったのは、家では、最近、「構って欲しい〜」オーラでいっぱいすぎて、ともすれば、花梨にちょっと乱暴な態度を取ってしまう玄武が、保育園では、すごく花梨に優しいらしいこと。

「妹さん思いで羨ましい程です」って。


やだー。先生ってばもう、お上手♪(←顔崩れてる


まっ玄武にしたら、単に「妹思い」だけでは無いとは思うのですけどね。

ちょっとお兄ちゃんぶりたかったりとか、他の子も花梨が新しい子で珍しいらしく、集まってきてくれるので「花梨は玄武の!」(このおもちゃは自分の!に似た感じ)って思いなんかもあるからなのでしょうが・・・。


ちょっと安心。
 これはうちで♪






と、そんな花梨ですが、迎えに行くと、先生よりも先に、母を見つけて、早速先生にバイバイしてくれます。




くー。たまらん!!!




先生には失礼だけど、1日離れていただけあって、もう可愛さ100倍です。






が!




その後の花梨はべったり!




とりあえず、車のチャイルドシートに母抱っこから、引き剥がして乗せるのに一苦労。



その後帰ってからは、おっぱいに齧りついて、30〜40分は離れずです。


少し満足した後も、寝るまで母に文字通り、密着して過ごしてます。


寝かしつけも、今は、ちょっとパパだと泣いてしまいます。



保育園でやっぱりだいぶ我慢してるんだろうね。

当分は仕方ないねと好きなだけ母乳を飲ませて、くっつかせているつもりなのですが・・・。




でも、夕方帰ってきてからは、ほとんど家事ができないんです。


今は、家事は昼間すればいいのだから、全然問題ないのだけれど、仕事始まってからがちと不安・・・。





まっしょうがない。


この一ヶ月でできるだけ慣れて欲しいもんです。