新生児ちゃん & お別れ会

今日は、新生児ちゃんに会いに行きました。

先月まで、お腹の中にいた赤ちゃん(この話)出てきました〜。

先日、お見舞いに行った時は、新生児室にいて会えなかったんで、初対面。


訪問する前は、新生児ちゃんって、どんな感じだったっけなあ。ほんの一年半前の話なのに、あんま覚えてないんよね等と思っていたのですが、新生児ちゃんに会ったら・・・。





ほそーい、手足や、小さいおシリ、

お母さんのおっぱいチュパチュッパ飲む風情まで、萌へ〜〜〜。








いやあ、いとも簡単にスイッチ入りました。

んモー、可愛えーーーー。


レロレロのお口に吸い付きたいっ(頼むからやめて
「誠です!」



あの百科事典パパ(もう勝手にそう呼んでる)はね、実際、おっぱい飲んだばかりの誠ちゃんの頭を下にして抱いてしまって、ゲぼっと吐かせてしまったり、一緒にお風呂に入って、誠ちゃん号泣記録を更新したりと、なかなか勉強通りにはいってないよう。





でもね、真面目なんで「また本貸して!勉強するし!」って言っておられるらしい。

んモー、それまた可愛えー(母のツボ)


1ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目とそれぞれまた可愛いポイントが変わっていくんですよね。

初孫の誠ちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんにもうんと可愛がられて、すくすく育って欲しいもんです。








さて、夕方からは、愛ちゃんのおうちで、お別れ会です。

働いてるママなのに、平日お邪魔して申し訳なかったけれど、他所のおうちにお邪魔するのは久しぶり。

やっぱり、作ってもらう料理程美味しいもんはないです。

ありがたい限りです。



しかも、手早くできる料理が多くて、参考になります。

レシピでも、今、感心のあるのは、簡単レシピ。

特に、肉・魚系メイン、野菜サブを作った後の、もう一品いつも悩むんです。

もう、3分なんて長すぎ!30秒でできるレシピがどこかに転がってないか、今、奥二重をガッキー並みの二重にして(願望)探している真最中なんです。





こちらは、ちくわとハムを巻いてマヨネーズを入れて焼いたもの。

鳥のささ身をチンして、割いて、きゅうりの薄切りを和えて、ごまドレッシングをかけたもの。

ごぼうを揚げて、甘辛ソースで絡めたもの。


母は、ポテトサラダ、ベーコンガーリッククッペと、白玉豆腐団子を持参しました。

この白玉団子、水のかわりに、絹ごし豆腐で、作るんですけどね、水だけで作るより、断然フワフワしてます!
作るのもすごく簡単で、こないだ、小学3年生の従兄弟と一緒に作っても簡単にできました。

今日は、このあんこ団子と、バニラアイスを一緒に食べました。うん!旨いです♪


最近のオススメレシピです。レシピはこちら


なんて、母達が会話に花を咲かせている間、パパの友達が、一気に子供達の面倒をみてくれます。


大人気!子供は、子供が好きな人をよく知ってます。



その後は花火でお楽しみ!


母は、久々赤ワインでいい気分♪


なんてしてるうちに、なんやかやで帰宅は10時半。
寝たのは11時超えてました。



しっしまった!明日は、楽しみにしてた玄武とのデートだった!
朝は早いのよ〜。大丈夫か?