玄武 6ヶ月

 今日が本当の玄武ハーフバースディ。


 ってほんとに、ついこの間までそんな’商戦用語’知らなかったけれども、なんせ誕生日関係が春に集中してる我が家。12月のクリスマスまで、イベントなしなので少々寂しい。


 そこで最近’ハーフバースディ’なるものを知り、勇んでそれに乗っかろって事になったのでした。


 まずは、昼間久しぶりに3人でお散歩。(別にバースディ関係ない?)


 《パパ運転ベビーカー》

 しっかり頼むよ〜

 


 そして、夜は友達呼んでお食事会。

 会食メニューはおでん。相変わらず地味・・・、ってか普通にご飯食べに来てるだけ?


 楽しく会食を終え、ケーキも頂いちゃった後は(玄武半分寝てました)プレゼント授与。

 

 中身はミトン。あら素敵♪ 

 
 パパからも、絵本のキャラクター エルマー貯金箱。

         

 可愛ええ。という事で、名誉のテレビの上座席をゲット。
                           


 ママからのプレゼントは巷(福知山だけ?)で話題のスクラップブッキング

 材料は購入したけれども、時間がないのでとりあえず・・・
 拉致犯行声明?


 ごめん、ほんまもんはまた改めて作るわ・・・多分・・・(↑で力使い果たした)


 とりあえず、玄武、生まれてから半年経ったよ!

 よくぞ、元気に育ってくれました。

 小さくて、何をするにもおっかなびっくり、おしめ替え→授乳→おしめ替え→授乳⇒さして〜を繰り返していた頃がずっと前な気がする。

 
 相変わらず・・・、表情が出てますます、ほっぺたからもちもち食べてしまいたいくらい可愛いくなりました。ムギュー、ブチューといくらしても、きりがないねえ。

 
 アンタが笑ってると、みんな嬉しいのよ。

 これからも、たくさんたくさん’笑えよ〜’(横山たかし風)



《6ヶ月の玄武》
・離乳食、午前中1回一品。やっとよく食べれるようになってきた。

・夜11時半就寝、朝9時起床。ちょっと夜型?直した方がいいのかな?

・便、相変わらず二日に一度。

・寝返り、一日3回限定。未だに本人がびっくり顔。行動範囲は100cm×50cm程のベビー布団一枚分。

・お散歩、いつも困った顔でベビーカーに乗る。

・お座り、手を離すと5秒ほどそのままの格好が維持できる。後は横倒し。

・歯、色んなものをぎしぎし噛んでいるのでもうすぐ?

んっー、んっー、んっーパッション屋良並みの気合いを入れてます。・・・ちょっと怖いんですけど。

・お相撲さん風のうなり声。

うううん、これまたきりないな。また、続きは今度にしよ。