ハーフバースディ

 今日はハーフバースディ、つっても玄武のじゃなくママの。


 誕生日なんて嬉しい年でもなし、ましてやハーフなんて、毎年存在すら気付かないけれど、今年の誕生日は陣痛で大変だった・・・。

 
 その代わり&育児の慰労を込めて、50人ご招待のハーフバースディパーティ♪

 あれ・・・?誰も来ない・・・?  


 
てな訳はなく、何だか牛ががっつり食べたくなったパパ・ママ。そんなんにかこつけて、久々にパパのおごり肉を喰らいに来たのでした。


 楽な座敷をお願いしたら、50人部屋に一組だけ・・・。閑散としてて少し寂しかったけれども、襖を閉めれば、そこはもう個室。心おきなく熱唱玄武♪


   海はぁよほ〜♪ 


                  一曲歌い終わったところで、肉登場。 



 そして、本当にパパに’日頃の育児大変だと思うよ。ありがとう’とねぎらってもらいました。

 改めて言われると、’そんなでもないよ’と何だか急に居心地悪い気がしてくる・・・。多分、働いて帰って育児手伝ってくれてる方が大変だと思う。最初の頃とは較べられない程楽になってきたし、家事も’絶対きっちり’なんて全然してへんし・・・。

 それでも、言葉にしてもらうだけで、嬉しいものだわね。単純だし。私も感謝の言葉はなるべく口に出すようにしていこう・・・。



 ちょおだいっ
          


 玄武、そういう事はもうちょっと離乳食、パクつけるようになってから言おうね。



《最近の玄武》

 対夕方ぐずり用に、購入したおんぶ紐役立ってます。


 ほんとは昔ながらのにしたかったのだけれど、首がまだ少しだけぐらぐらするので、ついイマドキの使ってます。


 色んな写真が混ざってるけれども、流れはこんな感じ。

 ①ぐずる玄武に装着 (この時点でちょっと喜んでる)
      
 ②ゆらゆらさせてテンションを上げて、        

 ③背負う。そのまま料理。→すぐ寝る。       

 ④寝た玄武をバウンサーへ        


 夏は暑くて可哀想だったけれども、これからは暖かくてよいかな。