就寝時間

 今日から、なぜか玄武の機動力がアップしました。

 増加値なんと、3.5倍(当家比)ってても、元値3だからたいしたことないんだけど。


 気付けば寝返って元に戻れずふぇーと泣く玄武。


 ’あらあら、自分で戻れないんだったら、寝返らなくてもいいのに’(←ちょっと憧れだったこの言葉。他のお子達は2ヶ月程前くらいに既に使われてた気がするけれど^^;)と言いつつ、仰向けに戻す。


 嬉しそうな玄武。

 それでも、最初に寝返りしてからどれくらい経つっけ?’こつ’を掴むのに随分時間かかったねー。


 きっと’じっくり、のんびり’タイプなんよね?それとも、もしかしてママに少しでも長く自由時間をあげよって心遣い?ぅんまあ何と親子孝行!久々に妄想爆走するママ。テヘっ(←年齢制限越え確実)


 寝返りはいいとして、最近軽く悩んでるのが、玄武の就寝時間。午後11時から11時半ってのはやっぱり遅いよな。

 
 最近のパパ定時が8時半。それから夕飯。この間玄武が少し寝る。そして、お風呂が10時くらい。パパと遊んで、その後、本格的に夜の睡眠に入るといった具合。


 やっぱり、お風呂が遅いんだろうな。パパが帰って来るまでに、ママが入れるべき?
んんん・・・。そしたらママは行水かー。


 出産前まで余裕で一時間風呂だったのにー。行水は風呂じゃないよー。


 それにさー、9時に寝ちゃったら、パパとの唯一のコミュニケーションタイムが無くなっちゃうやんな。やたっこれ、いい理由ちゃう?

          


 何とか、みんなの(!?)都合が合うタイムスケジュールが組めないものか、しばし模索する事にします!


《離乳食》

 相変わらず、10倍粥+とうもろこし野菜フレーク。5さじ。ママの手が加わると、食べる量減ってる?気のせいかい?

 もうそろそろメニューを増やしていこうかな。