8ヶ月

  今日で、玄武8ヶ月になりました。

 
 この一ヶ月の玄武は・・・、うーん、7ヶ月目とそんなに変わらないかも!?


 ・手先が器用になってきました。おもちゃの持ち替えができます。ブロックは、重ねてあげたものをダーっと倒すのが好き。その倒れたものを、もっちゃり〜と手に持ち、舐めまわしては捨てます。


 ・お座りがやたら得意。妙に姿勢がいいのは、ママ譲り?


 ・うつ伏せはあまり好きではないけれども、最近、機嫌が良さそうな時を見計らっては、ママにコロンとうつ伏せにされるので、だいぶ慣れてきたよう。

 たまに怒ってます、あーこわ。
 
 ↑獲物(薬が入ってた紙袋、うちわ、ぴかぴか光るおもちゃ)が撒いてあります。


 ・寝返りって何だっけ?



 ・表情がますます豊かになってきました。
   ブサイク酸っぱ顔


 ・歯、上下2本ずつ。上の歯がもうすぐあと2本増えそう。


 ・自分の意志がはっきりしてきました。思い通りにならないと、’んぎゃー’と大声かつ裏声で、雄たけび、意志を通します。これは効きます。メイドがぴゅーっと飛んで来ます。


 最近、寒くなって、メイド働きが悪いので、たまにこうやって締めときます。(ご主人談)


 そんなご主人様の最近の褒美はこんな感じ。


 ☆膝の上で、両脇を支えてもらい、タッチした時の得意そうな顔。


 ☆夜中、何が嬉しいのか寝ながら、声を出して笑ってる時の幸せ顔


 ☆寒い朝、ベッドの中であったか毛布にくるまって、抱っこされながらおパイ飲む仕草。


 ☆’どっかへ行っちゃった〜’と半泣き状態の時に、遠くからママが見えて、嬉しくてウキウキになる時の顔。


 ☆新しいおもちゃに出会った時に不安げにママの指を両手でギュッと握る仕草


 ☆パパ・ママに両方からほっぺた、チューをしてもらった時のちょっと照れ気味の満面笑顔。


 ☆プールから帰ってきた後の風呂の中で、あまりの眠さと気持ち良さにすーっと寝てしまう時の無防備な顔。


 このメイド、基本的に’笑顔’と’幸せ寝顔’がカロリー源なので、定期的な補充くれぐれも、お忘れなく。
        


 ’お帰りなさいませ〜、ご主人様ン’とメイド服を着て言ってみたい気しますが、年齢制限大幅オーバーですので、泣く泣く辞退させて頂きます。


 あっご希望があれば、いつでも承ります♪