年賀状用写真撮影

 本日は、天気も良いのでやっとこ年賀状の撮影会。

 怪しげな着ぐるみ着込んだ玄武に抱きつかれ、パパが一番嬉しそう。

  

 一体何犬?
  


 ついでに一家で記念撮影。
            

 パパ実家はほんとに家族仲がよろしい。うちでも、そして玄武がパパになった家にも、受け継いでいきたい家風であります。



 そして、その後は、西松屋へ買出し。


 とりあえず、ベビーフードを買い込む。

 ふふふ、ベビーフード、種類たくさんあって楽しい。
 ’かれいとわかめの雑炊’なんて、中華味だって。この’紅鮭とお豆のお粥’も美味しそう♪

  


 あれ?一つ開いてます?そうなの、手元にBFあると、急に作るの面倒くさくなって、早速’紅鮭・・・’食しちゃいました。んまっ。結構味ついてます。久しぶりにBF買ったので、硬さ、大きさ勉強になりました。 


 って出発まで、残っているのか必要量?


 おやつも、8ヶ月にもなると、選択肢がたくさんある!

 今日は、’鉄ン棒’を購入。


 やったぜ。玄武。ってこの人おやつで遊んでばかりで口の中まではいくけれども、喉の奥へ到達しているかは疑問・・・。



 何でか、服も買っちゃいました。あまりに安いのでつい、悩む前に買っちゃえと。’100均マジック’と似ています。すぐヤラレマス。
  

 でも、上のトレーナーはとぼけたカバが付いてて、可愛いの。黄色いフリースベストは微妙?一歩間違えば、釣り行くおっさんです。



 ついでに、離乳食用スモック。
  



 今使っているエプロン(写真上)は、首との間に隙間があって、どんなに頑張っても、服がこぺこぺになるので、首との隙間が無く、袖まで覆えちゃうスモックにしてみました。


[後日談] 使い心地良好。玄武は袖を通すのを嫌がるけれども、服が汚れない!手間一つ減りました♪