イブ・イブ

今日は、クリスマスのイブ・イブ。


うちでは25日が誕生日の友達を招いてお祝いもつ鍋。


玄武は一足早く、クリスマスプレゼント’ドラえもんの盤ゲーム’をもらいました。


盤ゲームなんて随分長いことしてない、しかも対象年齢7歳からだし・・・玄武はできないんだけど・・・と思っていたら、パパがはまりました。


最近、お腹がすいててもミルクストライキ中の玄武は、終始不機嫌ぶのまま就寝。
オッホーニューヨーカー気分?

イヤイヤ全くそんなよいものではありません。


おパイが好きなのは嬉しいけれど、何度も言ってる通り、生産量足らないんだってば。


明らかにお腹が空いてるのに、口を一文字に結んで、いやいやをする玄武にミルクを飲ますのは大変。


おパイを含ませといて、頃合をみて、さっとすり替えないと飲まない。頼むし、飲んで〜。要望は何だ?
(まっあんまりあっさり、すり替えられるとアンタのこだわりって何よ・・・と逆に引きますが(;^_^A)


その間パパとお友達はゲームに夢中。


11時半頃、やっとパイ吸引から解放された、ママも参戦!


おもろ!盤ゲームって燃える!!!


行くぞ、行け、行け!と盛り上がってきた1時頃、’ぶえ〜’敢え無く勝負はお預けとなりました。


その後、3時まで夢中で、スネオとジャイアンの駒を動かす30を超えたおっさん2人・・・。


たまには童心に戻るのもいいか。


写真は、初めての雪にいやいやする玄武。

これが定番ビビリポーズです。ヨワッ