恒例焼肉大会

  今日は、盆・正月恒例、焼肉大会inパパ'S曾じぃじ、ばぁば宅。

 
 日頃頻繁に会う機会の無い曾じぃじ、ばぁばですが、年に2回はこの肉で餌付けされた孫達が曾孫を連れてやって来ます。


 いつも準備してくれるのは、グラム1000円の肉。


 ええ、1000グラム、1000円だったら、買い占めますが、もちろん0が一つ違います。高い肉は、気のせいでは無くやはり、やはらかジュースィー。


 年に2回の事なので・・・とここぞとばかりに、気合い十分で参戦するのですが、そこは悲しいかな30代。のりに乗った脂が却って仇となり、ほんの数枚食べただけで、胸がいっぱいになります。ポッ(←?)。


 今日は、頑張りました。


 ええ、誰からも応援は受けてはいないのですが、昨日までに十分に伸ばしておいた胃袋が大活躍しました♪


 食事も終わり、またもやドラえもんに興じている間・・・

 子守部隊疲れきる・・・。

 こんなゆるい長男の嫁、いつか痛い目に遭うに違いありません。


 
 写真はその日の夕方の玄武。

  

 主食のうどんをがっついております!

 
 最近、生意気にも感受性が豊かになって、好き嫌いがはっきりしてきた玄武。


 気に入らない時には、一文字に食いしばり口を開きません。


 主食もあまり好きでは無いらしく、いつもは苦戦が続いております。


 全く山アリ谷アリの離乳食です。


 
 今夜は咳が少しひどかったけれども、ミルク吐き戻さずに済みました。


 代わりに、ママ吐いときましたvv。


 胃袋の鍛え方がまだまだ甘いようです。