伏見稲荷 初詣

  今日は、パパ実家恒例行事、京都の伏見稲荷屋台食べ歩きツアー初詣。


 福知山から、車で1時間半、伏見稲荷へ到着。

 大人6人、乳幼児3人。比率2:1。


 これなら、まだ楽。


 韓国行って骨身に沁みた大人:乳児比率の大切さ。


 ちなみに、人出はこんな感じ。


 そりゃ、鳥取とは訳が違います。

 

 そして、早速、「広島焼」を購入し、席に座って、「うどん」を注文。


 その後、お参りをし、おみくじ。


 ちなみに、今年は、パパ・ママ全く一緒のくじでした。同じ番号を引いたので書いてある事も全く一緒・・・。


 まっいいか。大吉やしね。


 
 そこから、お守りを購入した後は、「サツマイモ揚げ」・「大判焼」を食べながら歩き、伏見稲荷さんをあとに。


 そして、「甘酒」を飲みながら、「みたらし団子」を食べ、じぃじは「イカの姿焼き」にかぶりつく・・・。


 玄武と輝聖は眠りにつき・・・。


 最後は、「ホットドッグ」でフルコースの締めとなりました。


 
 面白いのは、フルコースの順番が、決まっている事。ここを曲がれば、あれと言った風に次のメニューが決まっているのです。


 あっでも、いつもはこれに「ジャガバタ」が加わるんだった!


 って食べすぎでありませんこと?しかも、なぜに締めは「ホットドッグ」なのか・・・?


 そりゃそこは、食い意地の張ったママ、もちろん全部頂いてしまいました。こんな家風なら、いくらでも染まれます♪フフ


 更に、買物の後、帰って用意された水炊きは、「別腹」といわんばかりに平らげましたからね。vv


 胃袋、年初から大幅拡大中であります。